読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめラノベ30選

【Kindle50%オフ】SBクリエイティブ 【半額】「嘘つきリップは恋で崩れる」 2巻発売記念!恋愛ラノベフェア (6/28まで)

【Kindle最大50%オフ&期間限定無料】SBクリエイティブ GAコミック新刊発売記念! コミック・ノベルフェア (6/28まで)

【BW】「りゅうおうのおしごと!19」 新刊発売記念フェア (6/28まで)

【Kindle11円〜】一二三書房 サーガフォレスト 9周年記念キャンペーン (6/30まで)

【Kindle無料&最大60%オフ】TOブックス 世界冒険ファンタジー ノベル&コミック最新刊配信フェア! (6/21まで)

今回は各種オンライン書店で実施されているGA文庫系企画や「サーガフォレスト9周年記念キャンペーン」「TOブックス企画」の対象商品の中から単巻のライトノベル30作品をセレクトしました。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.嘘つきリップは恋で崩れる (GA文庫) 

2.りゅうおうのおしごと!(GA文庫) 

3.オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~ (サーガフォレスト) 

4.カノンレディ~砲兵令嬢戦記~ (サーガフォレスト) 

5.乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル

6.北政所様の御化粧係 

7.氷の侯爵様に甘やかされたいっ! 

8.お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(GA文庫)

9.その王妃は異邦人 ~東方妃婚姻譚~ (GAノベル) 

10.100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。 (GAノベル) 

11.アーシャ・リボルヴァの崇拝1 (サーガフォレスト) 

12.アースウィズダンジョン~ (サーガフォレスト) 

13.レジェンド・オブ・イシュリーン (サーガフォレスト) 

14.フロンティアダイアリー (サーガフォレスト) 

15.墓守は意外とやることが多い (サーガフォレスト) 

16.異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 

17.傭兵物語 ~純粋なる叛逆者~(サーガフォレスト) 

18.レベルリセッター (サーガフォレスト) 

19.平凡なる皇帝 (サーガフォレスト) 

20.ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~(GA文庫) 

21.陽キャになった俺の青春至上主義 (GA文庫) 

22.「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた (GA文庫) 

23.有名VTuberの兄だけど、何故か俺が有名になっていた #1 妹が配信を切り忘れた (GA文庫) 

24.見上げるには近すぎる、離れてくれない高瀬さん (GA文庫) 

25.週末同じテント、先輩が近すぎて今夜も寝れない。 (GA文庫) 

26.みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない(GA文庫) 

27.きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる? (GA文庫)

28.俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?(GA文庫) 

29.俺の女友達が最高に可愛い。 (GA文庫)

30.優等生のウラのカオ ~実は裏アカ女子だった隣の席の美少女と放課後二人きり (GA文庫)