読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

21年7月MF文庫J・DX文庫・OVL文庫まとめ

今回は7月MF文庫J・ダッシュエックス文庫・オーバーラップ文庫のまとめです。

内訳はMF文庫J4点・ダッシュエックス文庫1点・オーバーラップ文庫2点の計7点のセレクトになります。

まずMF文庫Jは同じ書店でアルバイトをすることで、お互い知らなかった一面に気づいてゆく「義妹生活」3巻目、クリエイターとは何か、その苦悩と本質を突きつけられる「ぼくたちのリメイク」の9巻目、相変わらず不器用な二人の思いが垣間見えた「元カノとのじれったい偽装結婚」2巻目、五人一役のヒロイン相手にハーレムを目指す壱日千次さんの新作「五人一役でも君が好き」 の4点をセレクト。

またダッシュエックス文庫はしめさばさんの新作「君は僕の後悔」、オーバーラップ文庫はスクールカーストにまつわる問題の解決に挑む展開がなかなかおもしろかった新作「カーストクラッシャー月村くん」、このレーベルでは珍しく巻数が積み重ねている青春ラブコメ「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?」の5巻目も安定していてなかなか良かったです。

すでにガガガ文庫の方も着手していますので、そちらも近いうちに更新予定です。また今週末、ガガガ文庫を含めたこのあたりの新刊の紹介ができたらなと思っていますので、よろしくお願いします。

 

【MF文庫J】

義妹生活3 (MF文庫J)

ぼくたちのリメイク9 怪物のはじまり (MF文庫J)

元カノとのじれったい偽装結婚2 (MF文庫J)

五人一役でも君が好き (MF文庫J)※新作

【ダッシュエックス文庫】

君は僕の後悔 (ダッシュエックス文庫)

【オーバーラップ文庫】

カーストクラッシャー月村くん 1 (オーバーラップ文庫)

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 5 (オーバーラップ文庫)