読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

22年2月MF文庫J・OVL文庫・DX文庫の新刊感想まとめ

今回は2月のMF文庫J・オーバーラップ文庫・ダッシュエックス文庫まとめです。

内訳はMF文庫Jが続刊3点、新作1点、オーバーラップ文庫が新作2点、ダッシュエックス文庫の新作1点の計7点になります。

まずMF文庫Jはレギーナの姉妹との再会もひとつのポイントで、事態がいろいろ動き始めた「聖剣学院の魔剣使い」9巻目、次から最終章ということで物語としても終わりに向かいつつあるのを感じる「ぼくたちのリメイク」10巻目、新キャラ探偵も登場して一緒に事件解決に挑む「また殺されてしまったのですね、探偵様」2巻目、ツカサさんの新作「中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。」も今後に期待の新シリーズですね。

またオーバーラップ文庫の追放系魔法ファンタジー新作「創成魔法の再現者」、専業主夫を目指す高校生が腹ペコアイドルに懐かれる「一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら」、ダッシュエックス文庫の留学生の妹幼女を助けたことをきっかけに仲良くなる「迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について」も今後の展開に期待したい新作でした。

どれも面白い作品なので気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

    ↓

聖剣学院の魔剣使い9 (MF文庫J)  

ぼくたちのリメイク10 エンドロール (MF文庫J) 

また殺されてしまったのですね、探偵様2 (MF文庫J) 

中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。 (MF文庫J) 

創成魔法の再現者 1 無才の少年と空の魔女 上 (オーバーラップ文庫) 

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 1 (オーバーラップ文庫) 

迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について (ダッシュエックス文庫)