読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2021年12月MF文庫J・DX文庫・OVL文庫・ファミ通文庫まとめ

今回は12月MF文庫J・DX文庫・OVL文庫・ファミ通文庫まとめです。

内訳はMF文庫Jが新作2点、シリーズ続巻が2点の計4点、DX文庫・ファミ通文庫が続刊各1点、OVL文庫が続刊1点、新作1点の計2点の総計全8点になります。

まずMF文庫Jは前巻の少し不安になった次巻予告をいい意味で裏切ってくれた「義妹生活」4巻目、新作で結婚の約束をした姉弟に世界が巻き込まれる強烈な異世界ファンタジー「お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ」、疎遠な幼馴染との仲直りを描く「エプロンの似合うギャルなんてズルい」、朱音の妹来襲によって再びカオスな展開が生まれる「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」4巻目をセレクト。

ファミ通文庫からは今回で完結となる静流と付き合い始めた泪華がラスボス奏多に挑む「放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ」3巻、ダッシュエックス文庫から義妹平折の妹・有瀬陽乃の登場で新展開を迎えた「会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった」2巻、そしてオーバーラップ文庫から大陸の構図が大きく動いたアニメ化の「現実主義勇者の王国再建記」、安井健太郎さんの江戸を舞台にした新作ファンタジー「神狩」を読みましたが、どれも面白かったです。

たくさん作品が刊行される時期ですが、気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

 

義妹生活4 (MF文庫J) 

お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ? (MF文庫J) 

エプロンの似合うギャルなんてズルい (MF文庫J) 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。4 (MF文庫J) 

放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ3 (ファミ通文庫) 

会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった 2 (ダッシュエックス文庫) 

現実主義勇者の王国再建記XVI (オーバーラップ文庫)