読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

9月の購入検討&気になるラノベほかピックアップ

8月はいろいろ忙し過ぎて久しぶりの更新になってしまいました。9月はそんなに気になる本ないかなと思っていたのですが、さすが刊行点数の多い9月というか、並べてみたらやはりそんなことなくて、どれを読むか悩む1ヶ月になりそうです。

 

ヒーロー文庫(8/31)
セブンス3 三嶋与夢/ともぞ

HJ文庫(9/1発売)
精霊幻想記 5.白銀の花嫁 北山結莉/Riv

講談社ラノベ文庫(9/2発売)
虚無の魔王、創世の英雄姫 澄守彩/すし*
破壊の魔王と、いずれ世界を創る英雄姫の異世界創生ファンタジーということで検討

電撃文庫(9/10発売)
魔法科高校の劣等生 (20) 南海騒擾編 佐島勤/石田可奈
はたらく魔王さま!0-II 和ヶ原聡司/29
狼と香辛料 XVIII Spring Log 支倉凍砂/文倉十
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 支倉凍砂/文倉十
血翼王亡命譚 III ガラドの夜明け 新八角/吟
続 この大陸で、フィジカは悪い薬師だった 鳩見すた/アマガイタロー
クロバンス戦記 ブラッディ・ビスカラ 高村透/p19
続巻と何より狼と香辛料に期待大ということで。

TOブックス(9/10発売)
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部 「領主の養女 I」 香月美夜/椎名優

創元推理文庫(9/10発売)
星の羅針盤 遠藤文子
異世界ファンタジー4部作の新作。

祥伝社単行本(9/13発売)
あなたのための誘拐 知念実希人

GA文庫(9/15発売)
ゴブリンスレイヤー3 蝸牛くも/神奈月
我が驍勇にふるえよ天地2 ~アレクシス帝国興隆記~ あわむら赤光/卵の黄身
中古でも恋がしたい!7 田尾典丈/ReDrop
りゅうおうのおしごと!白鳥士郎/しらび

富士見L文庫(9/15発売)
紅霞後宮物語 第零幕 一、伝説のはじまり 雪村花菜/桐矢隆
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 秋田みやび/しのとうこ

ノベルゼロ(9/15発売)
マッドネス2 グラート王国戦記 新見聖/深井涼介
皿の上の聖騎士2 三浦勇雄/屡那
破滅軍師の賭博戦記 幼き女王は賽を投げる 至道流星/土林誠
至道流星さんの新作はどうかなということで要検討。

双葉文庫(9/15発売)
神戸栄町アンティーク堂の修理屋さん2 主を失ったジャケット 竹村優希
青い月の夜、もう一度彼女に恋をする 広瀬未衣

ガガガ文庫(9/16発売)
コップクラフト賀東招二/村田蓮爾
弱キャラ友崎くん Lv.2 屋久ユウキ/フライ
魔法医師の診療記録4 手代木正太郎/ニリツ
やがて恋するヴィヴィ・レイン1 犬村小六/岩崎美奈子
コップクラフトはずっと待ってました…。

オレンジ文庫(9/16発売)
異人館画廊4 谷瑞恵
ひっぱたけ!~利根南高校軟式テニス部~ 川添枯美
ボタン屋つぼみ来客簿 きりしま志帆

ファンタジア文庫(9/17発売)
デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー 橘公司/つなこ

MF文庫J(9/23発売)
異世界拷問姫2 綾里けいし/鵜飼沙樹
世界の終わりの世界録細音啓/ふゆの春秋
Re:ゼロから始める異世界生活長月達平/大塚真一郎

ダッシュエックス文庫(9/23発売)
白蝶記3 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか― るーすぼーい/白身魚
逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~2 三河ごーすと/シロタカ

メディアワークス文庫(9/24発売)
恋する寄生虫 三秋縋
やり残した、さよならの宿題 小川晴央
日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら咲く季節の味 つるみ犬丸
三秋縋さんと小川晴央さんの新作には期待ですね。

角川文庫(9/24発売)
ハルノートへおかえり2 石井颯良
わが家は祇園の拝み屋さん3 秘密の調べと狐の金平糖 望月麻衣

ホラー文庫(9/24発売)
山内くんの呪禁の夏。 夏の夕べに約束を 二宮酒匂/平山けいこ

オーバーラップ文庫(9/25発売)
現実主義勇者の王国再建記2 どぜう丸/冬ゆき
オーバーラップノベルス(9/25発売)
神殺しの英雄と七つの誓約5 ウメ種/柴乃櫂人

新潮文庫nex(9/28発売)
謎好き乙女4 瀬川コウ

ファミ通文庫(9/30発売)
楽園への清く正しき道程 国王様と楽園の花嫁たち 野村美月/竹岡美穂
覇剣の皇姫アルティーナ XI むらさきゆきや/himesuz
異世界でハンター始めました。 獲物はおいしくいただきます ゆうきりん/布施龍太

スニーカー文庫(9/30発売)
異世界図書館へようこそ2 三萩せんや/伍長

KADOKAWA単行本(9/30発売)
遠い唇 北村薫