読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年7月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

7月の読了冊数は読書メーターによると最終的に144冊でした。

 

読んだ本144冊
読んだページ43371ページ

こちらでは7月に読んだライトノベルの新作22点、新文芸の新作6点の計28点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

文芸単行本・文庫編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

杖と剣のウィストリア グリモアクタ ―始まりの涙― (GA文庫) 

一週間後、あなたを殺します (GA文庫) 

砂の海のレイメイ: 七つの異世界、二つの太陽(ガガガ文庫) 

こちら、終末停滞委員会。 (電撃文庫) 

夏を待つぼくらと、宇宙飛行士の白骨死体(ガガガ文庫)

君を「ナツキ」と呼ぶまでの物語 (MF文庫J) 

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生 1 (オーバーラップ文庫) 

ビリオネア・プログラム 汝、解と黄金を求めよ (MF文庫J) 

恋する少女にささやく愛は、みそひともじだけあればいい (GA文庫) 

悪役転生者は結婚したい 序盤のザコ悪役でも最強になれば、主人公でも攻略できないヒロインと結婚できますか? (ファミ通文庫) 

TS転生した私が所属するVTuber事務所のライバーを全員堕としにいく話 1 (HJ文庫) 

七月の蝉と、八日目の空 -晴れ、ときどき風そよぐ季の約束- (講談社ラノベ文庫) 

ナメてるお嬢を俺がわからせた (富士見ファンタジア文庫) 

神々が支配する世界で〈上・下〉 (電撃文庫) 

無能と蔑まれた貴族の九男は最強へ至るも、その自覚がないまま無双する 1 (オーバーラップ文庫) 

無能の悪童王子は生き残りたい ~恋愛RPGの悪役モブに転生したけど、原作無視して最強を目指す~ (GA文庫) 

俺がモテるのは解釈違い ~推し美少女たちに挟まれました~ (富士見ファンタジア文庫) 

ありあまる魔力で異世界最強 1 ワケあり美少女たちは俺がいないとダメらしい (オーバーラップ文庫) 

ゆるふわ先輩は枕で変わる (MF文庫J) 

異世界で魔族に襲われても保険金が下りるんですか!? (電撃文庫) 

猫のJKとサラリーマン (講談社ラノベ文庫) 

真夜中ぱんチ ワケあり動画投稿者はヴァンパイア!? (富士見ファンタジア文庫) 

悪の令嬢と十二の瞳 ~最強従者たちと伝説の悪女、人生二度目の華麗なる無双録~ (オーバーラップノベルス) 

スワンプマン芦屋沼雄(暫定)の選択 

フリードリヒの戦場 1 (オーバーラップノベルス) 

暗殺者は不死の魔女を殺したい (オーバーラップノベルスf)