読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

次にくるライトノベル大賞2023 結果発表されました!

次にブレイクするライトノベルをユーザー投票で決める新しい賞「次にくるライトノベル大賞2023」の結果が2月25日(日)に発表されました!BookWalkerでは単行本部門・文庫部門の1~10位の作品の一部が割引やコイン還元対象となっているので、気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※作品によって割引やコイン還元期間が異なります。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

【単行本部門】

1.TS衛生兵さんの戦場日記 

2.バスタード・ソードマン 

3.愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(Mノベルスf) 

4.没落伯爵令嬢は家族を養いたい(TOブックスノベル)※1巻目読み放題収録 

5.アラサーがVTuberになった話。 

6.異世界に来たけど、生活魔法しか使えません(マッグガーデンノベルズ) 

7.魔術師クノンは見えている(カドカワBOOKS) 

8.濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記(Kラノベブックス) 

9.手札が多めのビクトリア (MFブックス) 

10.剣と魔法と学歴社会 ~前世はガリ勉だった俺が、今世は風任せで自由に生きたい~(カドカワBOOKS) 

【文庫部門】

1.クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった(角川スニーカー文庫) 

2.魔王と勇者の戦いの裏で(オーバーラップ文庫) 

3.貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士(オーバーラップ文庫) 

4.誰が勇者を殺したか (角川スニーカー文庫) 

5.魔女と傭兵 (GCN文庫) 

6.凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ (オーバーラップ文庫) 

7.男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと 百合の間に挟まる男として転生してしまいました (MF文庫J) 

8.週に一度クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~ (富士見ファンタジア文庫) 

9.全力回避フラグちゃん!(MF文庫J)

10.死亡遊戯で飯を食う。 (MF文庫J) 

10.ちいさな君と、こえを遠くに (講談社ラノベ文庫)