読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめラノベ新文芸30選

BookWalker】KADOKAWAグループ作品 最大60%OFFクーポン配布(10/28まで)

今回は、BookWalkerで23年9月24日までに配信されたKADOKAWAグループ作品のうち、対象の60,000点以上に使える最大60%OFFクーポンを配布中!そこで対象作品の中からおすすめのラノベ新文芸作品を30作品セレクトしました。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。 

 

特に条件なく使える40%OFFクーポンと、対象作品を20,000円(税抜)以上購入で使える60%OFFクーポンの2種類があります。

対象のKADOKAWAグループ作品に使える40%OFFクーポン

→40kadg2310
対象のKADOKAWAグループ作品を20,000円(税抜)以上購入で使える60%OFFクーポン
→60kadg2310

 

1.陰の実力者になりたくて! 

2.魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~(MFブックス) 

3.Unnamed Memory(電撃の新文芸)

4.異修羅(電撃の新文芸) 

5.サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)

6.シュガーアップル・フェアリーテイル Collector's Edition 

7.ふつおたはいりません! ~崖っぷち声優、ラジオで人生リスタート!~ (電撃の新文芸) 

8.勇者刑に処す(電撃の新文芸)

9.チュートリアルが始まる前に(電撃の新文芸) 

10.魔術師クノンは見えている(カドカワBOOKS) 

11.煤まみれの騎士(電撃の新文芸) 

12.リビルドワールド 

13.アラサーがVTuberになった話。 

14.みつばものがたり 呪いの少女と死の輪舞 (MFブックス) 

15.手札が多めのビクトリア (MFブックス) 

16.異世界のんびり農家 

17.黄金の経験値(カドカワBOOKS)

18.オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!(電撃の新文芸)

 

 

 

同人作家という秘密を持つOL・相沢咲月に、ある日ドルオタのイケメン同僚の滝本がイベント会場で突然プロポーズ。そんな二人の偽装結婚から始まる幸せ結婚生活物語。周囲に隠しながら同人作家中心の日々を送る咲月の生態に気づいた滝本による一世一代のプロポーズ。お互い趣味を尊重しながらオタクの驚異的なサーチ力で情報収集し、楽しいことに一緒に共感してくれて、困った時にはしっかりフォローして支えて、以心伝心の居心地の良さを提供したら、そりゃ楽しいし惚れちゃいますよね(苦笑)想いを通わせた二人のこれからがメッチャ楽しみです。

 

19.百花宮のお掃除係(カドカワBOOKS) 

看護師だった前世の記憶をもったまま中華風の異世界に転生した雨妹。貧しい田舎暮らしをしていたが、後宮へ宮仕えする機会が舞い込み、「中華ドラマで見たあの煌びやかで泥沼な世界が体験できる!」と期待に胸を膨らませて辿り着いた後宮では、とある噂が飛び交っており……。新米宮女、後宮のトラブルも呪いも人間関係も、医療チートで全部解決しちゃいます!!


20.TS衛生兵さんの戦場日記 

21.ゴブリン令嬢と転生貴族が幸せになるまで(カドカワBOOKS) 

22.売れ残りの奴隷エルフを拾ったので、娘にすることにした(電撃の新文芸) 

23.後宮の女官占い師は心を読んで謎を解く 

24.空っぽ聖女として捨てられたはずが、嫁ぎ先の皇帝陛下に溺愛されています

25.後宮の花結師(カドカワBOOKS) 

26.田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている(電撃の新文芸) 

27.闇堕ち聖女は戦渦で舞う

28.無能才女は悪女になりたい(電撃の新文芸) 

29.森に生きる者(電撃の新文芸) 

30.屋根裏部屋の公爵夫人(カドカワBOOKS)