今回は10月GA文庫・富士見L文庫新刊感想まとめです。
内訳はGA文庫の新作2点、シリーズ続巻3点、富士見L文庫の新作2点の計7点です。
まずGA文庫は何と言ってもベルがオラリオを訪れる七年前、リューが所属していたアストレア・ファミリアのことを描く前日譚「アストレア・レコード」、そしてインドア派の主人公が先輩と始めるキャンプ生活で変わってゆく「週末同じテント、先輩が近すぎて今夜も寝れない。」、続巻も明照、乙馬、ウザくなかった頃の彩羽たちの出会いを描く中学時代の前日譚を描いた「友達の妹が俺にだけウザい」、ベル乃の意外な真意も明らかになる「転生魔王の大誤算」、次巻の最終巻に向けてこれまでの伏線の回収とヒロインたちのやりとりも盛り上がる学園祭回だった「痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった」と粒ぞろいのラインナップ。
また富士見L文庫は村田天さんの偽装結婚ファンタジー「魔女の婚姻」、人気俳優<国民の王子>が推しのアイドルに恋をする「#推しが幸せならOKです」も自分の好みにどストライクな作品だったのでぜひ読んでほしい作品ですね。
※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。
アストレア・レコード1 邪悪胎動 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 英雄譚 (GA文庫)
週末同じテント、先輩が近すぎて今夜も寝れない。 (GA文庫)
友達の妹が俺にだけウザい10 (GA文庫)
転生魔王の大誤算5 有能魔王軍の世界征服最短ルート(GA文庫)
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった7 (GA文庫)
魔女の婚姻 偽花嫁と冷酷騎士の初恋 (富士見L文庫)
#推しが幸せならOKです (富士見L文庫)