今回は2022年8月角川スニーカー文庫・HJ文庫・講談社ラノベ文庫と7月ファミ通文庫まとめです。 内訳はスニーカー文庫が新作2点、続巻2点、HJ文庫が続巻3点、ラノベ文庫が新作1点、ファミ通文庫が続巻1点の計9点になります。
まずスニーカー文庫は枯野瑛さんのスパイと人に宿った未知の存在の期限付きの逃亡生活を描く新作「砂の上の1DK」、学園祭を中心に婚約者となった二人の甘い関係が描かれる「お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について」、時を重ねてきた漫画家と監禁女子高生の結末を描いた「見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話」、スタータスが見えるようになった高校生が意外な素顔を持っているヒロイン攻略を目指すケンノジさんの新作「ある日、他人の秘密が見えるようになった俺の学園ラブコメ」の4点をセレクト。
HJ文庫は不遇時代の伊月を知る幼馴染が新キャラとして登場する「才女のお世話」、あまりにも甘すぎる偽りの恋人関係についに決着をつける「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです」、いつものようにレイがトラブルに巻き込まれる「Infinite Dendrogram」、そしてラノベ文庫のむらさきゆきやさんの新作「推しの清楚アイドルが実は隣のナメガキで俺の嫁」、兄の借金から始まった夏休みの同居生活の終わりを描く「友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう」とどれもなかなか良かったです。
気になる作品があったら是非読んでみて下さい。
※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。
砂の上の1DK (角川スニーカー文庫)
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について5 (角川スニーカー文庫)
見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話3 (角川スニーカー文庫)
ある日、他人の秘密が見えるようになった俺の学園ラブコメ EP1:イケメンに奪られた憧れの美少女をオトします (角川スニーカー文庫)
才女のお世話 4 (HJ文庫)
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 4 (HJ文庫)
付き合って一ヶ月を迎える陽信と七海。罰ゲームから始まった恋人関係の期限が迫る中、記念日前最後のデートが始まる第四弾。遊園地と動物園での最後のデート。記念日に再度想いを伝えようとする陽信と、告白は実は罰ゲームだったことを告げようとする七海。デートで繰り広げられる二人のやりとりはこれでもかというばかりに甘くて、心配なんて杞憂だった気もしましたけど、それでも真実を告げることに勇気が必要だったのは、二人にとってかけがえのない関係になっていたからなんですよね。無事乗り越えた揺るぎない二人のこれからを楽しみにしたいと思います。
<Infinite Dendrogram>
推しの清楚アイドルが実は隣のナメガキで俺の嫁 (講談社ラノベ文庫)
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう3 (ファミ通文庫)