読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

#1日1ラノベ まとめ(21/9/26-10/6)

少し前から #1日1ラノベ  のハッシュタグで読んだ本の中から1日1作品紹介するようにしていますが、このまま流して終わりなのもあれなので、ここから10日ごとにまとめていこうと思います。Twitterの紹介は140文字に収まるようあっさりめですが、こちらはもう少し長めの紹介です。ブログで紹介するにしても何となくバラバラなおすすめというのは紹介しづらいので、ちょうどいい機会かなと思っています。 

 

【#1日1ラノベ 61日目】

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。I -Time to Play-(電撃文庫)

【#1日1ラノベ 62日目】

サ法使いの師匠ちゃん(GA文庫)

【#1日1ラノベ 63日目】

魔王なあの娘と村人A ~幼なじみは勇者です~(電撃文庫)

【#1日1ラノベ 64日目】

神殺しの英雄と七つの誓約(オーバーラップノベルス)

魔神討伐後の世界。異世界召喚された十三人の救世主の一人で「喋るメダル」エルメンヒルデと共に旅をする山田蓮司が、魔術学院の少女フランシェスカとの出会う物語。その日暮らしを続けていたレンジが、課題であるオーク退治に苦戦するフランシェスカを助け共に旅をするストーリーで、冷静に自己分析しながらも困っている人を見捨てられないレンジと、その相棒であるエルメンヒルデのやりとり、そして師弟関係のようなフランチェスカとの距離感が興味深かったです。これからかつての仲間たちも出てきそうで、どういう物語になるのか次巻が楽しみ。全7巻。

 

【#1日1ラノベ 65日目】

空戦魔導士候補生の教官(富士見ファンタジア文庫)

【#1日1ラノベ 66日目】

帝剣のパラベラム(ダッシュエックス文庫)

【#1日1ラノベ 67日目】

黒猫のおうて!(富士見ファンタジア文庫)

【#1日1ラノベ 68日目】

→ぱすてるぴんく。(講談社ラノベ文庫)

【#1日1ラノベ 69日目】

僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転<ゲームチェンジ>(HJ文庫)

【#1日1ラノベ 70日目】

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた(MF文庫J)