読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

このラノ2021にランクイン!新作おすすめ20選

基本的に自分が投票しているのは毎回新作のみと決めていますが、今回は5作品とも無事ランクインできました。それと新作でランクインした作品を合わせると18作品と微妙にキリが悪かったので、さらに文庫・単行本合算アンケートポイントでランクインした新作から2作品をチョイスしています。上の5作品は自分が選んだ作品ですが、以降は何となく自分の好みで並べてあります。新作が気になる人向けに少しでも参考になれば幸いです。

 

1.楽園ノイズ (電撃文庫)

8.カノジョの妹とキスをした。 (GA文庫)

9.Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)

11.今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 (MF文庫J)

母親から継いだ結婚相談所で婚活女子のサポートに奔走する「結婚できない人を結婚させる仲人」縁太郎。とある婚活パーティーで結衣と出会う婚活ラブコメ。エロ漫画家・牡丹、玉の輿を狙う元令嬢・カレン、究極のダメンズほいほいな保育士・まひるといった会員とも出会い、結婚に向き合えていなかったワケありな結衣も少しずつ変化してゆく展開で、単なる仲人と関係という関係にとどまらない、彼女たちのために奔走する縁太郎とヒロインたちの絆にはぐっと来るものがあって、縁太郎が応援する彼女たちの婚活の結末を最後まで見届けたいと思えました。20年11月に3巻目刊行。

 

17.最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する (角川スニーカー文庫)