読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

4月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

4月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。4月は比較的気になるタイトルも控えめで、「階段島」シリーズや俺ガイルなど気になるシリーズ続巻がいくつかあるのですが、延期が続いているタイトルもあったりで予定通りに出るといいなという状況です。

 

気になる新作ももう少し情報出てから最終的に買うものを決めようと思いますが、とりあえず現時点での注目は電撃文庫の「マッド・バレット・アンダーグラウンド」、GA文庫あわむら赤光さん「黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す」三河ごーすとさん「友達の妹が俺にだけウザい」、ガガガ文庫の「これは学園ラブコメです。」ファミ通文庫の「やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚」を挙げておきます。 

マッド・バレット・アンダーグラウンド (電撃文庫)

マッド・バレット・アンダーグラウンド (電撃文庫)

 
友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

 
これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

 
やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚 (ファミ通文庫)

やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚 (ファミ通文庫)

 

 

ヒーロー文庫(3/30発売)
異世界食堂犬塚惇平/エナミカツミ

HJ文庫(4/1発売)
僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転2 六升六郎太/七六
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?8 手島史詞/COMTA
精霊幻想記 13.対の紫水晶 北山結莉/Riv

スニーカー文庫(4/1発売)
僕は何度も生まれ変わる2 十文字青/だーくろ

ビーンズ文庫(4/1発売)
一華後宮料理帖 第八品 三川みり/凪かすみ

JUMP j-BOOKS(4/4発売)
ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集 はむねば/筒井大志

ポプラ文庫ピュアフル(4/4発売)
千年桜の奇跡を、きみに 神様の棲む咲久良町 沖田円

宝島社文庫(4/4発売)
リケジョ探偵の謎解きラボ 彼女の推理と決断 喜多喜久

小学館文庫キャラブン!(4/5発売)
なぞとき遺跡発掘部 弥生人はどう眠りますか? 日向夏/vient

実業之日本社文庫(4/5発売)
【文】レゾンデートル 知念実希人

電撃文庫(4/10発売)
【新】マッド・バレット・アンダーグラウンド 野宮有/マシマサキ
[第25回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>]
【新】おねだりエルフ弟子と凄腕鍛冶屋の日常 松山剛/オウカ
【新】復讐できない復活魔王 おしかけ嫁は俺を殺した勇者でした 佐野しなの/.suke
【新】スカルアトラス 楽園を継ぐ者 〈1〉 羽場楽人/hou
魔法科高校の劣等生 (28) 追跡編 〈上〉 佐島勤/石田可奈
86―エイティシックス― Ep.6 ―明けねばこそ夜は永く― 安里アサト/しらび
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.19 聴猫芝居/Hisasi

メゾン文庫(4/10発売)
新宿もののけ図書館利用案内 峰守ひろかず/Laruha

双葉文庫(4/11発売)
太秦荘ダイアリー2 望月麻衣
【文】よるのばけもの 住野よる

GA文庫(4/15発売)
【新】黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す あわむら赤光/夕薙
【新】友達の妹が俺にだけウザい 三河ごーすと/トマリ
落第騎士の英雄譚16 海空りく/をん

富士見L文庫(4/15発売)
お父さんはクールな娘に構われたい 円満家庭のための交渉術 永野水貴/ツトム
怪異探偵の喰加味さんは悪意しか食べない 半田畔/スオウ

講談社タイガ(4/17発売)
サイメシスの迷宮 忘却の咎 (仮) アイダサキ/ヨネダコウ
閻魔堂沙羅の推理奇譚5 (仮) 木元哉多/望月けい
今昔百鬼拾遺 鬼 京極夏彦

宝島社文庫(4/17発売)
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編 武田綾乃

ガガガ文庫(4/18発売)
妹さえいればいい。12 平坂読/カントク
【新】これは学園ラブコメです。 草野原々/望月けい
弱キャラ友崎くん Lv.7 屋久ユウキ/フライ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14) 渡航/ぽんかん(8)

ハヤカワ文庫JA(4/18発売)
天空の防疫要塞 銅大

集英社オレンジ文庫(4/19発売)
鍵屋の隣の和菓子屋さん つつじ和菓子本舗のもろもろ 梨沙/ねぎしきょうこ
放課後質屋 僕が一番嫌いなともだち 家木息吹/カシオ
告白しましょう、星川さん 時本紗羽/柳井わかな

集英社文庫
【文】木もれ日を縫う 谷瑞恵

新潮社単行本(4/19発売)
同潤会代官山アパートメント 三上延

ファンタジア文庫(4/20発売)
【新】甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか? 神里大和/小林ちさと
[第31回ファンタジア大賞<銀賞>]
ラストラウンド・アーサーズ3 雪の少女とアーサー殺しの王 羊太郎/はいむらきよたか

角川文庫(4/24発売)
【再】宮廷神官物語 六 榎田ユウリ
ネガレアリテの悪魔 贋者たちの輪舞曲 大塚已愛
[第4回角川文庫キャラクター小説大賞<大賞>]
丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。4 竹村優希

オーバーラップ文庫(4/25発売)
神話伝説の英雄の異世界譚12 奉/ミユキルリア
虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.2 蓮見景夏/こーやふ
【新】隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか?1 遠藤遼/笹森トモエ

MF文庫J(4/25発売)
14歳とイラストレーター7 むらさきゆきや 企画:溝口ケージ/溝口ケージ
青色ノイズと<あこがれ>キラーチューン ワケありJKと始める男装V系バンド 総夜ムカイ/しぐれうい

メディアワークス文庫(4/25発売)
五位鷺の姫君、うるはしき男どもに憂ひたまふ 平安ロマンチカ 汀こるもの
あなたの思い出、なおします。 ~宰相おもちゃクリニック~ 雨野マサキ
ふしぎ荘で夕食を ~幽霊、ときどき、カレーライス~ 村谷由香里/ゆうこ
[第25回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞>]
横浜ヴァイオリン工房のホームズ2 上津レイ

新潮文庫nex(4/26発売)
きみの世界に、青が鳴る 河野裕
二度目の予知夢(仮) 藤波矢

新潮文庫(4/26発売)
【文】FEED 櫛木理宇
【文】精霊の木 上橋菜穂子

KADOKAWA単行本(4/26発売)
夏の陰 岩井圭也

ファミ通文庫(4/30発売)
【新】やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚 藍月要/かわく