読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

11月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

11月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。11月は 「常敗将軍、また敗れる」(HJ文庫)「三角の距離は限りないゼロ」(電撃文庫)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(ガガガ文庫)「デュシア・クロニクル 」(ファンタジア文庫)など、気になっていた続巻の刊行が楽しみですが、現時点では電撃文庫に気になるものが多すぎて、どうしたものかと頭を悩ませています。一般文庫・単行本は追加でもう少し気になる本が出そうです。

 

一方で新作は点数こそ多いものの現時点で眺めた限りではこれといった決め手に欠ける印象。人気コミック「やがて君になる」の外伝「やがて君になる 佐伯沙弥香について」(電撃文庫)、岡崎琢磨さんの新刊「九十九書店の地下には秘密のバーがある」(ハルキ文庫)森田季節さんの「きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった」(GA文庫オレンジ文庫から山本瑤さんの「きみがその群青、蹴散らすならば」、あとはもう少し情報がほしい川口士さんの「黒獅子城奇譚 (仮) 」(ダッシュエックス文庫)、「憧れの作家は人間じゃありませんでした」の澤村御影さんの新作「准教授・高槻彰良の推察」(角川文庫)にも期待です。

准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき (角川文庫)

准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき (角川文庫)

 

 

 

新潮文庫nex(10/27発売)
レトロゲームファクトリー 柳内政和

ヒーロー文庫(10/31発売)
ナイツ&マジック9 天酒之瓢/黒銀

HJ文庫(11/1発売)
常敗将軍、また敗れる2 北条新九郎/伊藤宗一

スニーカー文庫(11/1発売)
この素晴らしい世界に祝福を!15 邪教シンドローム 暁なつめ/三嶋くろね
【新】毒舌少女のために帰宅部辞めました 水埜アテルイ/ななかぐら
リオランド 02.星紡ぎの姫と聖なる獣 岩井恭平/れい亜

コバルト文庫(11/1発売)
後宮剣華伝 烙印の花嫁は禁城に蠢く謎を絶つ はるおかりの/由利子

講談社ラノベ文庫(11/2発売)
【新】私の愛人になりなさいっ! 天乃聖樹/たん
【新】救世主だった僕が三千年後の世界で土を掘る理由 有丈ほえる/ちょこ庵
【新】高一の春、僕は世界を滅ぼす彼女を倒せない。 赤福大和/朝倉はやて

JUMP j-BOOKS(11/2発売)
憂国のモリアーティ “緋色”の研究 埼田要介/三好輝

集英社単行本(11/5発売)
この恋は世界でいちばん美しい雨 宇山佳佑

小学館文庫キャラブン!(11/6発売)
死神憑きの浮世堂 迷宮の戻り人 中村ふみ/雪リコ
図書室の神様たち 櫻いいよ/とろっち

宝島社文庫(11/6発売)
塩見崎理人の謎解き定理 甲斐田紫乃

電撃文庫(11/10発売)
魔法科高校の劣等生 (27) 急転編 佐島勤/石田可奈
俺を好きなのはお前だけかよ (10) 駱駝/ブリキ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.18 聴猫芝居/Hisasi
三角の距離は限りないゼロ2 岬鷺宮/Hiten
魔王学院の不適合者3 秋/しずまよしのり
ストライク・ザ・ブラッド19 終わらない夜の宴 三雲岳斗/マニャ子
いでおろーぐ!7 椎田十三/憂姫はぐれ
【新】やがて君になる 佐伯沙弥香について 入間人間 原作・監修:仲谷鳰/仲谷鳰
【新】僕と死神の七日間 蘇之一行/和遥キナ

メゾン文庫(11/10発売)
京都はんなりカフェ巡り 柏てん/くっか

PHP文芸文庫(11/10発売)
京都西陣なごみ植物店3 仲町六絵

ハルキ文庫(11/13発売)
九十九書店の地下には秘密のバーがある 岡崎琢磨

GA文庫(11/15発売)
【新】最果ての魔法使い みならいセロリ/咲良ゆき
【新】きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった 森田季節/紅林のえ
百神百年大戦2 あわむら赤光/かかげ
ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン2 蝸牛くも/足立慎吾

富士見L文庫(11/15発売)
榮国物語 春華とりかえ抄 四 一石月下/ノクシ

講談社タイガ(11/19発売)
今夜、君を壊したとしても 瀬川コウ
終わらない夏のハローグッバイ 本田壱成
僕はいつも巻きこまれる 水生大海

ガガガ文庫(11/20発売)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13) 渡航/ぽんかん(8)

ファンタジア文庫(11/20発売)
【新】同棲から始まるオタク彼女の作りかた 村上凛/館川まこ
冴えない彼女の育てかたFD2 丸戸史明/深崎暮人
ラストラウンド・アーサーズ2 羊太郎/はいむらきよたか
デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師 III 大黒尚人/ゆらん
ロクでなし魔術講師と禁忌教典13 羊太郎/三嶋くろね

集英社オレンジ文庫(11/20発売)
ゆきうさぎのお品書き 母と娘のちらし寿司 小湊悠貴/イシヤマアズサ
きみがその群青、蹴散らすならば 山本瑤/海島千本
花嫁レンタル中! 瀬王みかる/ユウノ
誰にも言えない 丸木 文華


ハヤカワ文庫JA(11/20発売)
祈りの守 春坂咲月
裏世界ピクニック3 宮澤伊織

角川文庫(11/22発売)
【文】神さまのいる書店 冬を越えて咲く花 三萩せんや
准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき 澤村御影
弁当屋さんのおもてなし 甘やかおせちと年越しの願い 喜多みどり/イナコ
あした世界が終わるとしても 櫻木優平

角川ホラー文庫(11/22発売)
【文】瑕死物件 209号室のアオイ 櫛木理宇

ダッシュエックス文庫(11/22発売)
【新】黒獅子城奇譚 (仮) 川口士/八坂ミナト

HJ NOVELS(11/22発売)
ウォルテニア戦記 XI 保利亮太/bob

 

河出書房新社単行本(11/22発売)

見ていないことにして(仮) 似鳥鶏


MF文庫J(11/24発売)
僕のカノジョ先生2 鏡遊/おりょう
クロス・コネクト4 久追遥希/konomi
【新】何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 出井愛/西沢5ミリ
あまのじゃくな氷室さん4 広ノ祥人/うなさか
俺もおまえもちょろすぎないか3 保住圭/すいみゃ
14歳とイラストレーター6 むらさきゆきや 企画:溝口ケージ/溝口ケージ
エイルン・ラストコード 9 東龍乃助/みことあけみほか

メディアワークス文庫(11/24発売)
ちどり亭にようこそ4 ~彗星の夜と幸福な日~ 十三湊/イシヤマアズサ
幸せは口座に預けることはできません はみだし銀行員の業務日誌 高村透
きみと詠う 江の島高校和歌部 大平しおり
神様の御用人8 浅葉なつ

ファミ通文庫(11/30発売)
廻る学園と、先輩と僕 Simple Life 3 九曜/和遥キナ