読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

12月の購入検討&気になるラノベほかピックアップ

忙しくてアップが遅れてしまいましたが、12月の購入検討&気になるラノベほかピックアップです。12月は勤労感謝の日周辺が3連休になっていたり、年末進行で1月上旬にあるはずの発売が前倒しになっていたりと、全体的に進行が変則的なので注意が必要です。現時点で判明・検討しているのは以下の通りですが見えている範囲でのことなので、いつものようにここから少し増減ありそうな気はしていますが、とりあえずご参考にということで。

 

HJ文庫(12/1発売)
造られしイノチとキレイなセカイ2 緋月薙/ふーみ

スニーカー文庫(12/1発売)
異世界詐欺師のなんちゃって経営術3 宮地拓海/ファルまろ
終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか? #03 枯野瑛/ue

文春文庫(12/1発売)
あしたはれたら死のう 太田紫織

講談社ラノベ文庫(12/2発売)
終わりのセラフ7 一瀬グレン、16歳の破滅 鏡貴也/山本ヤマト
白き姫騎士と黒の戦略家 高橋右手/鳥飼やすゆき
[第5回講談社ラノベチャレンジカップ<佳作>]
友達いらない同盟 園生凪/天三月
[第5回講談社ラノベチャレンジカップ<佳作>]
受賞作のうち2点は検討

宝島社文庫(12/3発売)
異世界居酒屋「のぶ」 二杯目 蝉川夏哉/転

幻冬舎文庫(12/5発売)
僕とモナミと、春に会う 櫛木理宇
伊藤くん A to E 柚木 麻子
櫛木理宇さんの新作は期待。

電撃文庫(12/10発売)
ストライク・ザ・ブラッド16 三雲岳斗/マニャ子
ゼロから始める魔法の書 VIII 虎走かける/しずまよしのり

TOブックス(12/10発売)
本好きの下剋上 第三部 「領主の養女 II」 香月美夜/椎名優
夜伽の国の月光姫5 青野海鳥/miyo.N

青弓社単行本 (12/10発売)
ライトノベル・フロントライン3 大橋 崇行

GA文庫(12/15発売)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア大森藤ノ/はいむらきよたか
中古でも恋がしたい!8 田尾典丈/ReDrop
我が驍勇にふるえよ天地3 あわむら赤光/卵の黄身

富士見L文庫(12/15発売)
ある小説家をめぐる一冊 栗原ちひろ/THORES柴本

講談社文庫(12/15発売)
水鏡推理5 松岡圭祐
霊感検定 心霊アイドルの憂鬱 織守きょうや

双葉文庫(12/15発売)
京都寺町三条のホームズ6 望月麻衣

宝島社文庫(12/15発売)
美術鑑定士・安斎洋人 中村 啓

集英社オレンジ文庫(12/16発売)
下鴨アンティーク 雪花の約束 白川紺子
Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 ゆきた志旗
「Bの戦場」は検討。

彩流社単行本(12/16発売)
コバルト文庫で辿る少女小説変遷史 (仮) 嵯峨 景子

KADOKAWA単行本(12/16発売)
209号室には知らない子供がいる 櫛木理宇

ガガガ文庫(12/20発売)
妹さえいればいい。平坂読/カントク
友人キャラは大変ですか? 伊達康/紅緒
伊達さんの新刊は確認したいところですね。

ファンタジア文庫(12/20発売)
セブンキャストのひきこもり魔術王3 岬かつみ/mmu
デート・ア・ライブ アンコール6 橘公司/つなこ

一迅社文庫(12/20発売)
折れた聖剣と帝冠の剣姫4 川口士/八坂ミナト

ハヤカワ文庫(12/20発売)
黒豚姫の神隠し カミツキレイニー
延期が続いていたカミツキレイニーさんの新刊。

中公文庫(12/21発売)
化学探偵Mr.キュリー5 喜多 喜久

ダッシュエックス文庫(12/22発売)
クオリディア・コード2 渡航/松竜、wingheart
暗殺候補生 市川珠輝/いとうのいぢ
「暗殺候補生」は検討

メディアワークス文庫(12/22発売)
タイムカプセル浪漫紀行 松山剛

スニーカー文庫(12/28発売)
いつかの空、君との魔法 II 藤宮カズキ/フライ
この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ 暁なつめ/三嶋くろね
さよなら、サイキック 2 清野静/あすぱら

MF文庫J(12/23発売)
Re:ゼロから始める異世界生活11 長月達平/大塚真一郎
境域アルスマグナ 絵戸太郎/パルプピロシ
[第12回MF文庫Jライトノベル新人賞<最優秀賞>]
くずクマさんとハチミツJK 烏川さいか/シロガネヒナ
[第12回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>]
天使と鴉のプレセピオ 斜守モル/マナカッコワライ
[第12回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>]
受賞作はとりえず検討ということで。

オーバーラップノベルス(12/25発売)
神殺しの英雄と七つの誓約6 ウメ種/柴乃櫂人

講談社ラノベ文庫(12/27発売)
銃皇無尽のファフニール XIII ツカサ
リア充になれない俺は革命家の同志になりました 2 仙波ユウスケ

ファミ通文庫(12/28発売)
近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係2 久遠侑/和遥キナ