読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年2月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

2月の読了冊数は読書メーターによると最終的に139冊でした。

読んだ本139冊
読んだページ40784ページ
 

こちらでは2月に読んだライトノベルの新作21点、新文芸新の新作4点の計25点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

白き帝国1 (ガガガ文庫) 

夏目漱石ファンタジア (富士見ファンタジア文庫) 

【第36回ファンタジア大賞<大賞>受賞作】

魔女に首輪は付けられない (電撃文庫) 

【第30回電撃小説大賞<大賞>受賞作】

人類すべて俺の敵 (角川スニーカー文庫) 

【第28回スニーカー大賞<大賞>受賞作】

追放された商人は金の力で世界を救う (PASH!文庫) 

亜人の末姫皇女はいかにして王座を簒奪したか 星辰聖戦列伝 (電撃文庫) 

あと1ヶ月で転校する僕の青春ラブコメ (MF文庫J) 

クラスの優等生を『妹』にする約束をした。どうやらいっぱい甘えたいらしい。 (富士見ファンタジア文庫) 

聖女先生の魔法は進んでる!1 落ちこぼれの教室 (富士見ファンタジア文庫) 

大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった。 (GA文庫) 

神様のいるこの世界で、獣はヒトの夢を見る (講談社ラノベ文庫) 

ノベルライト: 文系女子、ときどき絶叫女子。 (ガガガ文庫) 

男女比1:5の世界でも普通に生きられると思った? ~激重感情な彼女たちが無自覚男子に翻弄されたら~ (電撃文庫) 

テレキャスタービーボーイ (MF文庫J) 

昔の男友達と同居をはじめたら、実は美少女だった 1 (オーバーラップ文庫) 

毎晩ちゅーしてデレる吸血鬼のお姫様 (GA文庫) 

なりすまし聖女様の人生逆転計画 (ダッシュエックス文庫) 

リピート・ヴァイス 1~悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました~ (HJ文庫) 

ダンジョン配信者を救って大バズりした転生陰陽師、うっかり超級呪物を配信したら伝説になった 1 (HJ文庫) 

物語に一切関係ないタイプの強キャラに転生しました (角川スニーカー文庫) 

マーダーでミステリーな勇者たち (GA文庫) 

【相談スレ】ワイ悪の組織の科学者ポジ、首領が理不尽すぎてしんどい