読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2022年8月MF文庫J・OVL文庫新刊感想まとめ

 今回は8月MF文庫J・OVL文庫新刊感想まとめです。

内訳はMF文庫Jが続巻2点、新作2点、OVL文庫の新作1点の計5点です。

まずMF文庫J義理の兄妹から少しだけ関係を変えた二人が過ごす初めての冬の物語を描いた「義妹生活」、フェイを中心にまた事態は大きく動きそうな「神は遊戯に飢えている。」、謎めいたユミリがジローに言い渡した次のミッションへと動き出す「ラブコメ・イン・ザ・ダーク」、新作は十文字青さんの逃れらない仕事をしながら普通の高校生になりたいダーク・ラブコメディ「恋は暗黒。」となかなかいい感じでした。

またOVL文庫も同じ著者さんの「八城くんのおひとりさま講座」と同じ高校を舞台とする、冥婚から始まる「学生結婚した相手は不器用カワイイ遊牧民族の姫でした」も著者さんらしい雰囲気が出ていて良かったです。

どれも面白かったので、気になる作品があったら是非読んでみて下さい。

 

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

義妹生活6 (MF文庫J)

神は遊戯に飢えている。5 (MF文庫J) 

ラブコメ・イン・ザ・ダーク2 (MF文庫J) 

恋は暗黒。 (MF文庫J) 

学生結婚した相手は不器用カワイイ遊牧民族の姫でした (オーバーラップ文庫)