読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

【まとめ】7/10(日)2022年上半期新作ラノベ紹介スペース

今回はサキイカスルメさん、夏鎖芽羽さん、リュウさんをスピーカーにお迎えして、Twitterのスペースで2022年上半期新作ラノベ紹介 スペースを開催しました。やや回線が不安定だったりもしましたが、違う観点のコメントも聞けたりして楽しかったです。

 

今回の開催スペースのアーカイブはこちら↓

https://twitter.com/i/spaces/1eaJbNNYvkQJX

※回線が不安定で一度落ちてしまい、立て直したものです。18位からの紹介になっています。

 

今回のレギュレーション
1.4人で各人が新作最大20作品を選出(少なくても可)

2.順位ポイントを合算して多い順(1位=20ポイント 20位=1ポイント)。

3.同ポイントの場合は投票数順。

上記の基準で集計を行い上位20作品を紹介。

 

やはり各人好みが違うので、あれ?これ投票してるの自分だけ?とかこれがここに来るのか…ということもいろいろありましたが、全体としてみると概ね納得感のあるランキングになっています。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみてください。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.竜殺しのブリュンヒルド (電撃文庫) 

第28回電撃小説大賞<銀賞>受賞