読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

2巻以内!GWに開拓したい期待のラノベ30選

GWも間近に迫ってきて、せっかくの機会なのでこれを機にぜひ開拓してみてほしい、現段階で巻数が2巻以内の期待のライトノベルを30作品セレクトしてみました。どれも自信を持っておすすめできる作品です。気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBOOK☆WALKERページに飛びます。

      ↓

1.推しの認知欲しいの?←あげない (電撃文庫) 

2.変人のサラダボウル (ガガガ文庫) 

3.霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない(ガガガ文庫) 

4.灰原くんの強くて青春ニューゲーム (HJ文庫) 

HJ小説大賞2020前期<受賞>

5.クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった(角川スニーカー文庫) 

6.シャインポスト(電撃文庫) 

7.この△ラブコメは幸せになる義務がある。 (電撃文庫) 

第28回電撃小説大賞<金賞>

8.友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。 (電撃文庫) 

9.魔導書学園の禁書少女 少年、共に禁忌を紡ごうか (角川スニーカー文庫) 

10.戦鬼と戦姫の聖災戦争 (MF文庫J) 

11.推しが俺を好きかもしれない (ファンタジア文庫)

12.陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ (角川スニーカー文庫) 

13.SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい (角川スニーカー文庫) 

14.カーストクラッシャー月村くん (オーバーラップ文庫) 

15.創成魔法の再現者 1 無才の少年と空の魔女 上 (オーバーラップ文庫) 

16.悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る (MF文庫J) 

17.青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。(ガガガ文庫)

勝ち組を呪う負け犬高校生の狭山明人と冷血美少女・小野寺薫。放課後に呼び出しを受けた二人が中等部の少女・藤崎小夜子の謎のボランティア活動に巻き込まれてゆく痛青春ラブコメ。藤崎の電波発言にドン引きしつつもいがみ合う二人が、やる気がないなりにメンヘラハンサムやヒキニートといった濃いキャラの相談者たちが抱える問題解決に動いて仲間が増えてゆく展開でしたが、負け犬を自負しひねくれた言動ばかりの狭山だからこそ、誰も気づかなった真意に気づいてしまう皮肉な結末は、続巻があったらまた読んでみたいと思わせるものがありました。21年5月に2巻目刊行予定。


18.ルーン帝国中興記(GA文庫) 

19.友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう (ファミ通文庫)

20.みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない(GA文庫) 

21.男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について (角川スニーカー文庫) 

22.俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです(オーバーラップ文庫) 

23.ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする(角川スニーカー文庫) 

24.才女のお世話 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました(HJ文庫)

25.陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです。 (HJ文庫)

26.ソレオレノ(ガガガ文庫)

27.私のほうが先に好きだったので。 (GA文庫) 

28.暗殺者は黄昏に笑う 1 (オーバーラップ文庫) 

第8回オーバーラップ文庫大賞<金賞>

29.かつて人だった貴方へ 1.最果ての魔女と葬送士 (オーバーラップ文庫) 

30.Vtuberってめんどくせえ! (ファミ通文庫)