読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2022年3月電撃文庫・GA文庫の新刊感想まとめ

今回は3月電撃文庫・GA文庫まとめです。

内訳は電撃文庫が続刊6点と新作2点、GA文庫が新作2点と続巻1点計11点になります。

電撃文庫は華園先生が以前所属していた管弦楽団の問題に巻き込まれる「楽園ノイズ」4巻目、決闘リーグがいよいよ終盤へ突入して激闘が繰り広げられる「七つの魔剣が支配する」9巻目、直輝がグループに感じていた違和感が明らかになる「シャインポスト」2巻目、四年に一度の闘技大会受付担当にアリナ任命される「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」4巻目、終焉を迎えつつある世界にどうすべきか葛藤する今回で完結の「日和ちゃんのお願いは絶対」5巻目、東京で二人旅をする悠宇と凛音に譲らぬ大喧嘩が勃発する「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」5巻目をセレクト。

一方、新作の方はクラスのクールな美少女の意外な秘密を知ったことから三角関係に巻き込まれてゆく「この△ラブコメは幸せになる義務がある。」、戦場で死んでも復活するシステムの中で戦争に明け暮れる主人公たちが世界の真実にたどり着くボーイミーツガール「エンド・オブ・アルカディア」もなかなか面白かったです。

またGA文庫のクラスター発生で寮にいられなくなった主人公が同級生の美少女と同居生活を送る「リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった」神作家が幼馴染に振られてから始まる物語「高校生WEB作家のモテ生活」、続巻では印象的な新キャラが登場する「好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件」2巻目の3点は刺さる人には刺さりそうですね。

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます

   ↓

楽園ノイズ4 (電撃文庫) 

七つの魔剣が支配するIX (電撃文庫) 

シャインポスト(2) ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法 (電撃文庫) 

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います4 (電撃文庫) 

日和ちゃんのお願いは絶対5 (電撃文庫) 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈下〉 (電撃文庫) 

この△ラブコメは幸せになる義務がある。 (電撃文庫) 

第28回電撃小説大賞<金賞>

エンド・オブ・アルカディア (電撃文庫) 

第28回電撃小説大賞<金賞>

リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった (GA文庫) 

高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い (GA文庫) 

好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件2 (GA文庫)