読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

22年2月電撃文庫・GA文庫・カドカワBOOKSの新刊感想まとめ

今回は22年2月電撃文庫・GA文庫・カドカワBOOKSのまとめです。

内訳は電撃文庫の新作が3点、シリーズ続巻が2点、GA文庫の新作1点、続巻が2点、カドカワBOOKSの続巻が1点の計9点です。

電撃文庫の新作では亡国再興を目指す姫騎士とヒモの関係を軸に描かれる第28回電撃小説大賞受賞作のファンタジー「姫騎士様のヒモ」、男女五人の友情と恋愛の葛藤を描く「友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。」、両親を失いバイトに明け暮れる主人公がお嬢様に助けられる「今日も生きててえらい!」をセレクト。続巻ではレギオンの突然の大攻勢で思ってもみなかった過酷な任務に直面する「86―エイティシックス―」、魔法科高校ならではの青春が繰り広げられる「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」がなかなか印象的でした。

GA文庫は羽場才人さんの新作「みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない」に加えて、続刊の二人の学校生活が始まった「『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで」、三角関係で揺れ動く思いが決着する今回で完結だった「君は初恋の人、の娘」、またガドカワBOOKSの「サイレント・ウィッチ」もモニカの成長が伺えてなかなか良かったですね。

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

   ↓

姫騎士様のヒモ (電撃文庫) 

第28回電撃小説大賞

友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。 (電撃文庫) 

今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~ (電撃文庫) 

86―エイティシックス―Ep.11 ―ディエス・パシオニス― (電撃文庫) 

新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち3 (電撃文庫) 

みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない(GA文庫) 

『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで2 (GA文庫) 

君は初恋の人、の娘3 (GA文庫) 

サイレント・ウィッチ III 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS) 

※今回はスケジュールの問題で後回しにしてしまいましたが、以下の電撃文庫3作品は近いうちに読みたいと思います。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ9 (電撃文庫)