読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年8月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

8月の読了冊数は読書メーターによると最終的に140冊でした。

 

読んだ本140冊
読んだページ41692ページ

こちらでは8月に読んだライトノベルの新作25点、新文芸の新作3点の計28点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

文庫・単行本編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

夏に溺れる (ガガガ文庫) 

【第18回小学館ライトノベル大賞 大賞受賞作】

星が果てても君は鳴れ (電撃文庫)

【第30回電撃小説大賞<銀賞>受賞作】

宮澤くんのとびっきり愚かな恋 (電撃文庫) 

天使の胸に、さよならの花束を: ~余命マイナスなわたしが死ぬまでにしたい1つのこと~ (ガガガ文庫) 

夜が明けたら朝が来る (GA文庫) 

ソフィア、君は死んでいないのか? (MF文庫J) 

余命わずかなキミと一緒に、初恋を探しに行く (MF文庫J) 

ヤクモとキリヱ (MF文庫J) 

こましゃくれり!! ~大学生のラブコメはシラフでヤニ切れじゃ耐えられない!~ (ファミ通文庫) 

脇役に転生した俺でも、義妹を『攻略』していいですか? (ファミ通文庫) 

千早ちゃんの評判に深刻なエラー (電撃文庫) 

異能アピールしないほうがカワイイ彼女たち (電撃文庫) 

俺にだけ小悪魔な後輩は現実でも可愛いが、夢の中ではもっと可愛い (電撃文庫) 

好きな子のいもうと (角川スニーカー文庫) 

ギャルの自転車を直したら懐かれた 1 (オーバーラップ文庫) 

アメリカ帰りのウザかわ幼なじみが今日も俺を踊らせてくる 1 (オーバーラップ文庫) 

ラブコメの悪役に転生した俺は、推しのヒロインと青春を楽しむ (GA文庫) 

シャドウ・アサシンズ・ワールド ~影は薄いけど、最強忍者やってます~ (講談社ラノベ文庫)

【第17回講談社ラノベ文庫新人賞<大賞>】

天下の大悪人に転生した少年、人たらしの大英雄になる 1 (オーバーラップ文庫) 

パジャマのきみと、教室で青春を (富士見ファンタジア文庫) 

剣鬼転生 極めし剣は魔術を斬り裂く (富士見ファンタジア文庫) 

クールな同級生の10年後 (富士見ファンタジア文庫) 

大学で一番かわいい先輩を助けたら呑み友達になった話 (富士見ファンタジア文庫) 

願ってもない追放後からのスローライフ?(GA文庫) 

必中のダンジョン探索 1~必中なので安全圏からペチペチ矢を射ってレベルアップ~ (HJ文庫) 

肥満令嬢は細くなり、後は傾国の美女(物理)として生きるのみ 

糸を紡ぐ転生者 

  全滅エンドを死に物狂いで回避した。パーティが病んだ。 

シリーズ続巻も含めた感想はこちら↓