読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年3月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

3月の読了冊数は読書メーターによると最終的に132冊でした。

読んだ本132冊
読んだページ40921ページ
 

こちらでは3月に読んだライトノベルの新作25点、新文芸新の新作8点の計33点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

文庫単行本編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

蒼剣の歪み絶ち (電撃文庫) 

【第30回電撃小説大賞<金賞>受賞作】

少女星間漂流記 (電撃文庫) 

あんたで日常(せかい)を彩りたい (電撃文庫) 

プラントピア (電撃文庫) 

黒幕ゲーム 学園の黒幕ですが完全犯罪で世界を救ってもいいですか? (MF文庫J) 

消せる少女 (MF文庫J) 

君と笑顔が見たいだけ (富士見ファンタジア文庫)

【第36回ファンタジア大賞<金賞>受賞作】

ソリッドステート・オーバーライド (ガガガ文庫) 

血眼回収紀行 (富士見ファンタジア文庫)

【第36回ファンタジア大賞<銀賞>受賞作】

平民出身の帝国将官、無能な貴族上官を蹂躙して成り上がる (富士見ファンタジア文庫)

【第8回カクヨムWeb小説コンテスト・カクヨムプロ作家部門<特別賞>受賞作】

怠惰な悪辱貴族に転生した俺、シナリオをぶっ壊したら規格外の魔力で最凶になった (角川スニーカー文庫) 

真の実力を隠していると思われてる精霊師、実はいつもめっちゃ本気で戦ってます 1 (オーバーラップ文庫) 

クズ勇者が優秀な回復師を追放したので、私達のパーティはもう終わりです (ダッシュエックス文庫) 

孤高の王と陽だまりの花嫁が最幸の夫婦になるまで 1(HJ文庫) 

純情ギャルと不器用マッチョの恋は焦れったい (ガガガ文庫) 

孤高の令嬢と甘々な日常 (講談社ラノベ文庫) 

ツンな女神さまと、誰にも言えない秘密の関係。 (ダッシュエックス文庫) 

男爵無双 貴族嫌いの青年が田舎貴族に転生した件 (富士見ファンタジア文庫) 

闇堕ち勇者の背信配信~追放され、隠しボス部屋に放り込まれた結果、ボスと探索者狩り配信を始める~ (ガガガ文庫) 

花嫁を略奪された俺は、ただ平穏に暮らしたい。 (角川スニーカー文庫) 

妹の迷宮配信を手伝っていた俺が、うっかりSランクモンスター相手に無双した結果がこちらです (角川スニーカー文庫) 

無慈悲な悪役貴族に転生した僕は掌握魔法を駆使して魔法世界の頂点に立つ (GA文庫) 

玄関前で顔の良すぎるダウナー系美少女を拾ったら (角川スニーカー文庫) 

レアモンスター?それ、ただの害虫ですよ (GA文庫) 

「門番やってろ」と言われ15年、突っ立ってる間に俺の魔力が9999(最強)に育ってました 1 (HJ文庫) 

死霊魔術の容疑者 (GCノベルズ) 

シャーロット 上・下 ~とある侍女の城仕え物語~ (HJ NOVELS) 

やがて英雄になる最強主人公に転生したけど、僕には荷が重かったようです (ドラゴンノベルス) 

捕食者系魔法少女 

天才魔術師を弟に持つと人生はこうなる 1