読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2021-06-21から1日間の記事一覧

#最高に面白いラノベ10選

ハッシュタグでTwitterでいろんな方が挙げているのを見て自分も作ろうと思いましたが、捻りもないのもあれなので、1冊で読めるあまり他の人が挙げていなさそうな面白い本を選ぼうと思って考えてみました。読みたい本の参考になれば幸いです。 1.彼女のL ~嘘…

7月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

7月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。 7月は7/19だったはずの海の日が、オリンピック仕様で7/22・7/23連休に変更され、それに伴って各種発売日が大きくずれ込んでいます。特にGA文庫・富士見L文庫・オレンジ文庫・双葉文庫・講談社文庫・角川文…

6/20のスペースで紹介した電撃の新文芸・ガガガ文庫・ファンタジア文庫新刊など

今回おなじみのサキイカスルメさんに加えてわたーさん、じゃんくさんをスピーカーとしてお迎えして、6/20(日)22時半からスペースで電撃の新文芸やガガガ文庫、ファンタジア文庫などの新作を紹介しました。4人が読んだ本をベースに作品を紹介して、その魅力…