読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

オススメ!ファミ通文庫の青春小説30選

 先日スペースを開催した際にリュウさんとファミ通文庫の青春小説を紹介する約束をしていたので、ちょっと時間が空いてしまいましたが、今回読んだ作品の中からおすすめの30点紹介したいと思います。気になる本があったらぜひ飛んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

2.この恋と、その未来。 (ファミ通文庫) 

3.“文学少女”シリーズ (ファミ通文庫) 

4.ヒカルが地球にいたころ…… (ファミ通文庫) 

5.むすぶと本。 (ファミ通文庫) 

6.吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる (ファミ通文庫) 

7.下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。 (ファミ通文庫) 

8.陸と千星~世界を配る少年と別荘の少女 (ファミ通文庫) 

9.佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! (ファミ通文庫) 

10.放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ (ファミ通文庫) 

11.廻る学園と、先輩と僕 Simple Life (ファミ通文庫) 

12.近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係 (ファミ通文庫) 

13.黒崎麻由の瞳に映る美しい世界 (ファミ通文庫) 

14.親しい君との見知らぬ記憶 (ファミ通文庫) 

15.友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう (ファミ通文庫) 

16.ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫) 

17.彼女のL ~嘘つきたちの攻防戦~ (ファミ通文庫) 

18.リンドウにさよならを (ファミ通文庫) 

19.天才少女Aと告白するノベルゲーム (ファミ通文庫) 

20.やがてはるか空をつなぐ (ファミ通文庫) 

21.オミサワさんは次元がちがう (ファミ通文庫) 

22.あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね (ファミ通文庫) 

23.キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った (ファミ通文庫) 

24.朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください (ファミ通文庫) 

25.銀月の夜、さよならを言う (ファミ通文庫) 

26.死神少女と最期の初恋 (ファミ通文庫) 

27.いつかのクリスマスの日、きみは時の果てに消えて (ファミ通文庫) 

28.二周目の僕は君と恋をする (ファミ通文庫) 

29.人なき世界を、魔女と京都へ。 (ファミ通文庫) 

30.春は冬の夢を見る (ファミ通文庫)