読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2022年5月電撃文庫新刊感想まとめ

 今回は5月の電撃文庫感想まとめです。

内訳はシリーズ続巻4点、新刊2点の計6点になります。

まずシリーズ続刊は、湊を通じて思わぬ依頼が持ち込まれたことで何とも複雑な状況に陥る「天使は炭酸しか飲まない」2巻目、二人で桐島を共有しようという提案からますます混迷を極めてゆく「わたし、二番目の彼女でいいから。」3巻目、USNAを舞台にレリックを使った事件が起きる「続・魔法科高校の劣等生」4巻目、大切な関係を脅かす脅威に冬季が立ち向かう「今日も生きててえらい!」2巻目をセレクト。

また新作は仲良し過ぎる兄妹の血が繋がっていなかったことが判明する「妹はカノジョにできないのに」、疎遠だったはずの完璧清楚美少女と同居する青春ラブコメ「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」もなかなか良かったです。 感想を読んで気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

 

※各作品タイトルのリンクはBOOK☆WALKERのページに飛びます。

      ↓

天使は炭酸しか飲まない2 (電撃文庫) 

わたし、二番目の彼女でいいから。3 (電撃文庫) 

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー4 (電撃文庫) 

今日も生きててえらい!2~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~ (電撃文庫) 

妹はカノジョにできないのに (電撃文庫) 

ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。 (電撃文庫)