読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

おすすめ!ガガガ文庫30選

今、小学館が「このライトノベルがすごい!」受賞キャンペーン(12/8まで)や2021年冬 ぴっかぴか小デジ!感謝祭(12/2まで)など、いくつか電子書籍のキャンペーンを展開しています。そこでいい機会なので展開されている受賞作品や、自分が読んだ本の中からチョイスしたおすすめ作品を30点紹介します。どれも自信を持っておすすめできる作品なので、気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。

 

小学館 ガガガ文庫「このライトノベルがすごい!」受賞キャンペーン

※12/8まで

千歳くんはラムネ瓶のなか(ガガガ文庫)

ミモザの告白(ガガガ文庫)

プロペラオペラ(ガガガ文庫)

現実でラブコメできないとだれが決めた?(ガガガ文庫)

負けヒロインが多すぎる!(ガガガ文庫)※1巻のみ

魔女と猟犬(ガガガ文庫)

筺底のエルピス(ガガガ文庫)

小学館2021年冬 ぴっかぴか小デジ!感謝祭 ※12/2まで

月とライカと吸血姫(ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん(ガガガ文庫)

妹さえいればいい。(ガガガ文庫)

ストライクフォール(ガガガ文庫)

結婚が前提のラブコメ(ガガガ文庫)※4巻まで

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い(ガガガ文庫)

剣と魔法の税金対策(ガガガ文庫)※3巻まで

リベンジャーズ・ハイ(ガガガ文庫)

楽園殺し(ガガガ文庫)

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。(ガガガ文庫)

嘘つき少女と硝煙の死霊術師(ガガガ文庫)

貘(ガガガ文庫)

きみは本当に僕の天使なのか(ガガガ文庫)

元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。(ガガガ文庫)

夢にみるのは、きみの夢(ガガガ文庫)

ロストマンの弾丸(ガガガ文庫)

夏へのトンネル、さよならの出口(ガガガ文庫)

きのうの春で、君を待つ(ガガガ文庫)

このぬくもりを君と呼ぶんだ(ガガガ文庫)

育ちざかりの教え子がやけにエモい(ガガガ文庫)

ジャナ研の憂鬱な事件簿(ガガガ文庫)

クラスメイトが使い魔になりまして(ガガガ文庫)

やがて恋するヴィヴィ・レイン(ガガガ文庫)

とある飛空士への誓約(ガガガ文庫)