読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2021年11月電撃文庫まとめ

今回は11月電撃文庫まとめです。

内訳は新作が3点、シリーズ続刊4点の計6点となります。

まず新作は平和な学園生活を望む元世界最高の『暗殺者』が『最大標的』のヒロインをチームで守る小林湖底さんの新作「護衛のメソッド」、そして冒険家の祖父と同居していた思い出の少女と再会・同居する「娘のままじゃ、お嫁さんになれない!」、貧乏で日々バイトに勤しむ高校生と婚約者を名乗る超セレブ美少女、飛び級天才少女の三角関係を描く「こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?」の3点をセレクトしましたが、どれも今後に期待のシリーズですね。

またシリーズ続巻の方も暗躍する国防軍との対峙がメインとなった「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー」3巻目、虎木とアイリスの旧知との再会がひとつの節目となった「ドラキュラやきん!」4巻目、相変わらず残業続きで報われないアリナとシリアス展開のバランスが絶妙な「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」3巻目、世界も物語も終わりに向かう中で日和との関係が気になる「日和ちゃんのお願いは絶対」の4巻目も相変わらず面白かったです。

気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。

 

護衛のメソッド 最大標的の少女と頂点の暗殺者 (電撃文庫)

娘のままじゃ、お嫁さんになれない! (電撃文庫)

こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの? (電撃文庫)

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー3 (電撃文庫)

ドラキュラやきん!4 (電撃文庫)

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3 (電撃文庫)

日和ちゃんのお願いは絶対4 (電撃文庫)