読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2021年9月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

というわけで9月の新作おすすめです。

こちらではライトノベルの新作10点を紹介しています。

文庫・単行本編はこちら↓

 まず注目作品としては橘公司さんの完成度の高いボーイ・ミーツ・ガールなファンタジー新作「王様のプロポーズ」(ファンタジア文庫)、二番目の彼女という呪縛に翻弄される衝撃の三角関係を描いた「わたし、二番目の彼女でいいから。」(電撃文庫)、死霊術師たちとその相棒の絆がとても印象な「嘘つき少女と硝煙の死霊術師」(ガガガ文庫)、大切な存在のため、諦めきれない夢のために頑張る主人公や義妹、同級生たちのありようが印象的な「コスプレ義妹と着せかえ地味子」 (MF文庫J)はチェックしておきたいですね。

また幸運のイルカに導かれた少年少女たちの揺れる恋心を描く「忘れさせてよ、後輩くん。」 (角川スニーカー文庫)、ハードボイルド感溢れるハイスピード異能バトル「ロストマンの弾丸」 (ガガガ文庫)、オンラインゲームの相棒が内気な女の子だった「『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで」 (GA文庫)、借金のカタにと押しかけてきたJKとの同居生活を描く「友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう」 (ファミ通文庫)など、今後が楽しみな作品がたくさんありました。

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

 

王様のプロポーズ 極彩の魔女 (ファンタジア文庫)

わたし、二番目の彼女でいいから。 (電撃文庫)

嘘つき少女と硝煙の死霊術師 (ガガガ文庫)

コスプレ義妹と着せかえ地味子 (MF文庫J)

忘れさせてよ、後輩くん。 (角川スニーカー文庫)

ロストマンの弾丸 (ガガガ文庫)

『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで (GA文庫)

友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう (ファミ通文庫)

実は同じ職場にあなたを好きな人がいます 転勤先は美女だけの営業所!? (ファンタジア文庫)

俺の『運命の赤い糸』に繋がってたのは、天敵のような女子だった件 (ファンタジア文庫)

クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話 (GA文庫)