読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

21年8月スニーカー文庫・HJ文庫・7月ファミ通文庫まとめ

 今回は8月スニーカー文庫・HJ文庫・7月ファミ通文庫のまとめです。

内訳はスニーカー文庫4点・HJ文庫3点、ファミ通文庫1点の計8点のセレクトになります。

まずスニーカー文庫は2巻目にして生徒会長選を巡る前哨戦で盛り上がる話題の「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」、生徒会に加入した結女が先輩たちに感化されて小悪魔ムーブを思いつく「継母の連れ子が元カノだった」7巻目、なかなかなか会えないアイドルと付き合っている主人公とにコンビニで働くJKとの出会いを描いたあまさきみりとさんの新作「彼女にナイショの恋人ごっこ。」、そしてもどかしい幼馴染の両片思いを描いた「幼なじみからの恋愛相談。」2巻目をセレクト。

またHJ文庫の飛行機が身近になった世界で少女と一緒に空を飛ぶことを目指す青春小説「果てない空をキミと飛びたい」、幼馴染との偽装カップルから始まる青春ラブコメ「ねぇ、もういっそつき合っちゃう?」も良かったですね。「最強魔法師の隠遁計画」も安定していて今後の展開が楽しみになりました。短編を積み重ねつつ夜長姫とのエピソードも描いたファミ通文庫「むすぶと本。」も良かったです。

どれもおすすめできる一冊なので、気になる本があったら是非読んでみて下さい。

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 (角川スニーカー文庫)

継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで (角川スニーカー文庫)

彼女にナイショの恋人ごっこ。 (角川スニーカー文庫)

幼なじみからの恋愛相談。2 相手は俺っぽいけど違うらしい (角川スニーカー文庫)

果てない空をキミと飛びたい 雨の日にアイドルに傘を貸したら、二人きりでレッスンをすることになった (HJ文庫)

ねぇ、もういっそつき合っちゃう?  幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました (HJ文庫)

最強魔法師の隠遁計画 13 (HJ文庫)

むすぶと本。 『夜長姫と耳男』のあどけない遊戯 (ファミ通文庫)