読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

 3月オーバーラップ文庫・ダッシュエックス文庫・MF文庫Jのおすすめ

今回は3月オーバーラップ文庫・ダッシュエックス文庫・MF文庫Jのおすすめを紹介していきます。

オーバーラップ文庫は1巻目が好評だった「美少女と距離を置く方法」2巻目と陰キャ教師が主人公の新作、「陰キャラ教師、高宮先生は静かに過ごしたいだけなのにJKたちが許してくれない。」をセレクト。

ダッシュエックス文庫はスニーカー文庫「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」が好評だった雲雀湯さんの義妹もの「会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった」をセレクト。

MF文庫Jは第16回MF文庫Jライトノベル新人賞の2作品、試し読みは読んだんですがジャンル的に個人的な好みとしてはあまりピンとくる感じではなかったので見送り、「義妹生活」「殺したガールと他殺志願者」「同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています」のそれぞれ2巻目をセレクトしました。

この辺は好みとズレていなければ安心してオススメできる作品ですね。

 

【オーバーラップ文庫】

美少女と距離を置く方法 2.ぼっちとクールと恋敵、キスとヤキモチと修学旅行 (オーバーラップ文庫)