読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

3月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

例年通りというべきかこの時期刊行点数が多く、かといって予算が増えるわけでもないので、気になるタイトルを全部読むのは無理だなと早々に諦めた3月刊行の購入検討&気になる本ほかピックアップです。発売が集中することが予想される3/20、3/24前後はどうなるのか今から気が遠くなりそうですが、最終的にはそれなりのところに落ち着くんじゃないかと深く考えるのを止めました(苦笑)

 

注目の新作としては、著者さんが諸事情により大学留年決定したらしいスニーカー文庫の「裏方キャラの青木くんがラブコメを制すまで。」と「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」の筏田かつらさんの新作、電撃小説大賞金賞の「Hello,Hello and Hello」、竹岡葉月さんの新作「恋するアクアリウム。」、ヤマウチシズさん表紙という意味でもちょっと気になるファミ通文庫「オミサワさんは次元がちがう」あたりを挙げておきましょう。

裏方キャラの青木くんがラブコメを制すまで。 (角川スニーカー文庫)
 
Hello,Hello and Hello (電撃文庫)

Hello,Hello and Hello (電撃文庫)

 
恋するアクアリウム。 (富士見L文庫)

恋するアクアリウム。 (富士見L文庫)

 
オミサワさんは次元がちがう (ファミ通文庫)

オミサワさんは次元がちがう (ファミ通文庫)

 

 

ヒーロー文庫(2/28発売)
薬屋のひとりごと日向夏/しのとうこ

HJ文庫(3/1発売)
あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!2 内堀優一/希望つばめ

スニーカー文庫(3/1発売)
【新】いずれキミにくれてやるスーパーノヴァ 零真似/Aちき
【新】裏方キャラの青木くんがラブコメを制すまで。 うさぎやすぽん/前屋進
【新】如月さんカミングアウト 語部マサユキ/風の子

KADOKAWA単行本(3/2発売)
青くて痛くて脆い 住野よる

宝島社文庫(3/6発売)
【新】君に恋をしただけじゃ、何も変わらないはずだった 筏田かつら
【新】僕たちの小指は数式でつながっている 羽田遼亮
京都伏見のあやかし甘味帖 花散る、恋散る、鬼探し 柏てん

朝日文庫(3/7発売)
魔女は月曜日に嘘をつく3 太田紫織
死なせない 七尾与史

TOブックス(3/10発売)
本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員II」 香月美夜

電撃文庫(3/10発売)
【新】Hello,Hello and Hello 葉月文/ぶーた
[第24回電撃小説大賞<金賞>]
魔法科高校の劣等生 (24) エスケープ編 〈上〉 佐島勤/石田可奈
俺を好きなのはお前だけかよ (8) 駱駝/ブリキ
【新】恋してるひまがあるならガチャ回せ! 杉井光/橘由宇

GA文庫(3/15発売)
いつかのレクイエム case.2 少女忍者と剣の悪魔 嬉野秋彦/POKImari
ゴブリンスレイヤー蝸牛くも/神奈月昇
ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 蝸牛くも/足立慎吾
りゅうおうのおしごと!白鳥士郎/しらび

富士見L文庫(2/15発売)
【新】かまくら『めし屋』のおもてなし 和泉桂/細居美恵子
【新】リノベご飯のレシピ帖 竹内真/丹地陽子
【新】恋するアクアリウム竹岡葉月/おかざきおか
【新】契約結婚ってありですか 紅原香/さかもと侑
浅草鬼嫁日記 四 あやかし夫婦は君の名前をまだ知らない。 友麻碧/あやとき

双葉文庫
京都寺町三条のホームズ9 望月麻衣
それは桜のような恋だった 広瀬未衣
彗星乙女後宮伝 (仮) 江本マシメサ

講談社タイガ(3/20発売)
今からあなたを脅迫します 灰色たちの雨上がり 藤石波矢/スカイエマ

オレンジ文庫(3/20発売)
Bの戦場4 さいたま新都心ブライダル課の慈愛 ゆきた志旗/伊東フミ
【新】私、あなたと縁切ります! ~縁切り榎のえのき荘~ (仮) かたやま和華
【新】The Life Trade ~あなたの人生交換します~ (仮) 一原みう

ベストセラーズ(3/20発売)
拝啓 本が売れません 額賀澪

ガガガ文庫(3/20発売)
【新】クロハルメイカーズ 砂義出雲/冬馬来彩
ジャナ研の憂鬱な事件簿3 酒井田寛太郎/白身魚

ファンタジア文庫(3/20発売)
冴えない彼女の育てかた Memorial 丸戸史明 編:ファンタジア文庫編集部/深崎暮人
デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師2 大黒尚人/ゆらん
グランクレスト戦記 10 始祖皇帝テオ 水野良/深遊
ロクでなし魔術講師と禁忌教典11 羊太郎/三嶋くろね
デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー 橘公司/つなこ

創元推理文庫(3/22発売)
【文】真実の10メートル手前 米澤穂信
銀河英雄伝説事典 編:らいとすたっふ 監修:田中芳樹


メディアワークス文庫(3/23発売)
【新】さくらが咲いたら逢いましょう 渡来ななみ
キネマ探偵カレイドミステリー ~輪転不変のフォールアウト~ 斜線堂有紀
【新】純真を歌え、トラヴィアータ 古宮九時
【新】キュードー・ライフ! 末羽瑛

ダッシュエックス文庫(3/23発売)
貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります2 鈴木大輔/タイキ

中公文庫(3/23発売)
【文】マレ・サカチのたったひとつの贈物 王城夕紀

MF文庫J(3/24発売)
あまのじゃくな氷室さん2 広ノ祥人/うなさか
【新】魅了スキルでいきなり世界最強 神騎士を継ぐ者 北山結莉/にの子
Re:ゼロから始める異世界生活16 長月達平/大塚真一郎

角川文庫(3/24発売)
宮廷神官物語 一 榎田ユウリ
憧れの作家は人間じゃありませんでした3 澤村御影
ランナーズ! あなたのお悩み解決します 梨沙

角川ホラー文庫(3/24発売)
ホーンテッド・キャンパス 墓守は笑わない 櫛木理宇/ヤマウチシズ

オーバーラップ文庫(3/25発売)
灰と幻想のグリムガル level.12 それはある島と竜を巡る伝説の始まり 十文字青/白井鋭利
異世界迷宮の最深部を目指そう10 割内タリサ/鵜飼沙樹

新潮文庫nex(3/28発売)
R.E.D. 警察庁特殊防犯対策官室 Act. II 古野まほろ
僕らの世界が終わる頃 彩坂美月

ファミ通文庫(3/30発売)
【新】オミサワさんは次元がちがう 桐山なると/ヤマウチシズ
【新】死神少女と最期の初恋 水城水城/しおん