読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

11月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

毎回ギリギリになりつつある11月の11月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。さりげなくOVL文庫の「灰と幻想のグリムガル」「そして黄昏の終末世界」あたりが延期になっていますが、楽しみにしているシリーズ続巻も結構出るので期待の月ではあります。しかしわりと読むことが多いガガガ文庫ファンタジア文庫(あとさりげなくオレンジ文庫)あたりを同じ発売日にするのはほんと勘弁してほしいです(苦笑)

 

気になる新作としてはデビュー作「おにぎりスタッバー」で度肝を抜いた大澤めぐみさんの新刊、宝島社文庫「ニセモノだけど恋だった」、青春小説期待枠としてMF文庫J「僕の知らないラブコメ」、ファミ通文庫瀬尾つかささんの新刊あたりでしょうか。三川みりさんの新潮文庫nex初登場も気になるところではあります。

6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。 (角川スニーカー文庫)

6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。 (角川スニーカー文庫)

 
ニセモノだけど恋だった (宝島社文庫)

ニセモノだけど恋だった (宝島社文庫)

 
応えろ生きてる星 (文春文庫)

応えろ生きてる星 (文春文庫)

 
僕の知らないラブコメ (MF文庫J)

僕の知らないラブコメ (MF文庫J)

 
もってけ屋敷と僕の読書日記

もってけ屋敷と僕の読書日記

 

 

ポプラ文庫ピュアフル(10/28発売)
・君の嘘と、やさしい死神 青谷真未

スニーカー文庫(11/1発売)
・戦闘員、派遣します! 暁なつめ/カカオ・ランタン
・6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。 大澤 めぐみ/もりちか

HJ文庫(11/1発売)
百錬の覇王と聖約の戦乙女14 鷹山誠一/ゆきさん

講談社X文庫
・月の都 海の果て 中村ふみ/六七質

講談社ラノベ文庫(11/2発売)
銃皇無尽のファフニール XV アンリミテッド・シャイン ツカサ/梱枝りこ
・双子喫茶と悪魔の料理書2 望月唯一

実業之日本社文庫(11/2発売)
スケートボーイズ 碧野 圭

宝島社文庫(11/7発売)
・スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 想いを伝えるシチュー 友井羊
異世界居酒屋「のぶ」 四杯目 蝉川夏哉/転
・ニセモノだけど恋だった 齋藤ゆうこ

文春文庫(11/9発売)
・応えろ生きてる星 竹宮ゆゆこ

幻冬舎文庫(11/9発売)
・がらくた屋と月の夜話 谷瑞穂
・心中探偵 蜜約または闇夜の解釈 森晶麿

電撃文庫(11/10発売)
ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国 三雲岳斗/マニャ子
俺を好きなのはお前だけかよ (7) 駱駝/ブリキ
ガーリー・エアフォース VIII 夏海公司/遠坂あさぎ
・剣と炎のディアスフェルド III 佐藤ケイ/PALOW
・青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中 旭蓑雄/白井鋭利

宝島社単行本(11/10発売)
・麗人賢者の薬屋さん 江本 マシメサ

GA文庫(11/14発売)
・いつかのレクイエム case.1 少女陰陽師とサウル王の箱 嬉野秋彦/POKImari
・変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム 千羽十訊/桑島黎音

富士見L文庫(11/15発売)
・おいしいベランダ。 午後4時の留守番フルーツティー 竹岡葉月/おかざきおか
・かくりよの宿飯 七 あやかしお宿の勝負めし出します。 友麻碧/Laruha
・浅草鬼嫁日記 三 あやかし夫婦は、もう一度恋をする。 友麻碧/あやとき

ガガガ文庫(11/17発売)
・年下寮母に甘えていいですよ? 今慈ムジナ/はねこと
・俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。2 助供珠樹/いつい
・俺の立ち位置はココじゃない! 宇津田晴/おしおしお
弱キャラ友崎くん Lv.5 屋久ユウキ/フライ
・ストライクフォール3 長谷敏司/筑波マサヒロ

ファンタジア文庫(11/17発売)
・僕はリア充絶対爆発させるマン 浅岡旭/アマガイタロー
・追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ3 田辺屋敷/美和野らぐ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典10 羊太郎/三嶋くろね

オレンジ文庫(11/17発売)
契約結婚はじめました。2 ~椿屋敷の偽夫婦~ 白川紺子/わみず
・エプロン男子 2nd 今晩、出張シェフがうかがいます 山本瑤/玉島ノン
・私の愛しいモーツァルト 悪妻コンスタンツェの告白 一原みう/井上のきあ
・小説家・裏雅の気ままな探偵稼業 丸木文華/笠井あゆみ
・何度でも永遠 岡本千紘/もりちか

集英社文庫(11/17発売)
・2.43 清陰高校男子バレー部 代表決定戦編1 壁井ユカコ

マイクロマガジン社(11/18発売)
・天竜川高校 竜競部! 郁子匠/左折

マイナビ出版ファン文庫(11/20発売)
司書子さんとタンテイさん ~木苺はわたしと犬のもの~ 冬木洋子/庭春樹

HJノベルス(11/22発売)
・ウォルテニア戦記 VIII 保利亮太/bob

講談社タイガ(11/22発売)
・バビロン III ―終― 野崎まど/ざいん

MF文庫J(11/25発売)
・14歳とイラストレーター4 むらさきゆきや/溝口ケージ
・ぼくたちのリメイク3 共通ルート終了のお知らせ 木緒なち/えれっと
・僕の知らないラブコメ 樫本燕/ぴょん吉
魔弾の王と戦姫18 川口士/片桐雛太

角川文庫(11/25発売)
・全日本探偵道コンクール セーラー服と黙示録 古野まほろ/九条キヨ
後宮に日輪は蝕す 金椛国春秋 篠原悠希
カブキブ!榎田ユウリ
・撮影現場は止まらせない! 制作部女子・万理の謎解き 藤石波矢

メディアワークス文庫(11/25発売)
・死を見る僕と、明日死ぬ君の事件録 古宮九時
・お点前頂戴いたします泡沫亭あやかし茶の湯 神田夏生
・DOUBLES!! ―ダブルス― Final Set (仮) 天沢夏月

新潮文庫nex(11/29発売)
・もってけ屋敷と僕の読書日記 三川みり

KADOKAWA単行本(11/29発売)
・悲しい話は終わりにしよう 小嶋 陽太郎

ファミ通文庫(11/30発売)
・皇女の騎士 壊れた世界と姫君の楽園 やのゆい/mmu
・いつかのクリスマスの日、君は時の果てに消えて 瀬尾つかさ/椎名優
・赫光の護法枢機卿嬉野秋彦/新堂アラタ