読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このラノ2020投票前に読んでおきたいオススメ新作ライトノベル20選

毎年恒例の「このライトノベルがすごい」、今年も9月に投票開始すると思うんですが、それに向けて何か企画をできないかと考えて、投票対象期間中に発表された新作ライトノベルのうち、自分が読んでオススメしたいと思った作品を紹介することにしました。 セ…

9月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

いろいろ忙しくて更新が止まってましたが、毎月恒例の 9月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。9月はもともと刊行点数の多い時期ではありますが、それに比例してか気になる本がとても多いです(いつも同じことを言っていますがw)。ここからできる…

2019年7月に読んだ新作おすすめ本

7月の新作は豊作で読んでるシリーズものも多かったのでその兼ね合いでどれを選ぶかほんとに迷いました。でもそんな中でも選んだ新作はみんな面白かったですね。 ラノベだとやはり今後の展開に期待したくなるスニーカー文庫の「ロードス島戦記」や第13回小学…

2019年7月に読んだ本 #読書メーターより

7月は前半仕事が忙しくてなかなか冊数を読めませんでしたが、気になる本も多くて最終的にはコミック以外でも63冊とそこそこ読めました。シリーズ続巻も新作もなかなか豊作で充実の一ヶ月でした。読んでも読んでも積ん読がむしろ増えてるのがあれですけど、こ…