読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

2月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。事前の情報からざっとピックアップしただけなので、書店で現物を眺めたらもう少し候補は出てきそうな予感がしています。来月も読む本を選ぶのに頭を悩ませる一ヶ月になりそうです。第25回電撃小説大賞作品は…

男女バディで挑む!相棒ライトノベル22選

前々から唯一無二の男女バディものの企画はいつかやりたいと思っていたのですが、先日スニーカー文庫の「1/2―デュアル― 死にすら値しない紅」を読んで今このタイミングしかないと気持ちに再び火がつきました(苦笑)男女のコンビ自体はもともとラノベの王道…

2018年下半期 続きが気になるライトノベル10選(2018下期好きラノ投票用エントリ)

また好きラノの投票時期がやってきました。 今回はどうしようかなといろいろ思案したのですが、これまでの作ったまとめ記事を踏襲しても面白くないので、とりあえず『自分が続巻を読みたいシリーズ』ということで10作品セレクトすることにしました。これはシ…

2018年12月に読んだ新作おすすめ本

12月に読んだ本にはなかなか興味深い新刊が目白押しでした。オーバーラップ文庫久しぶりの青春小説「虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん」やMF文庫Jの「聖語の皇弟と魔剣の騎士姫」は今後に期待の新シリーズで、「かぐや様は告らせたい」「憂国…

2018年12月に読んだ本 #読書メーターより

2018年もわりと読めた1年ではありました。12月はとにかくダンまちの14巻が圧巻でしたね。これがもう少し早く出ていたらこのラノの順位も変わっていたんじゃないでしょうか。いろいろ待っていた続巻もあったりで、何というか毎月予算から溢れない程度に本が…