読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

6月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。読んでいるシリーズものが増えてくると、どうしても新作との兼ね合いが難しくなってきますが、とりあえず注目の新作としては期待の青春小説ということでラノベ文庫「星空の下、君の声だけを抱きしめる」ファ…

今注目の中華風ファンタジー15選

2023年9月改訂の最新版はこちらになります。↓ もともと個人的に期待の高かった白川紺子さんの「後宮の烏」(オレンジ文庫)は順調に重版を重ねているようで、中華風ファンタジー(特に後宮もの)人気を改めて実感しました。最近は富士見L文庫や少女小説を中…

2018年4月に読んだ新作おすすめ本

4月の新作は「ファイフステル・サーガ」(ファンタジア文庫)と「常敗将軍、また敗れる」(HJ文庫)とファンタジー戦記で素晴らしい作品が2つもあってびっくりしました。「復讐の聖女」(角川スニーカー文庫)も今後が気になるところですが、それ以外だと白川紺子…

4月に読んだ本 #読書メーターより

4月は娘の小学校入学で少し生活リズムが変わって、序盤全然読めない時期が続きましたが、結果的にはそれなりの冊数に。読みたい本が多過ぎてラノベ以外は周回遅れが常態化しつつありますが、新作も続刊も全体的に良かったなと思える本が多かったですね。 4月…