読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

2月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。2月はわりと刊行点数少なめな時期ですが、新作も続刊もそれなりに読みたいものがあるとかいう、つまるところ平常通りな月になりそうです(いつも通りここから追加したり対象から外したりもするわけですが) …

好きなラノベを投票しよう 2017年下半期投票10作品

半年ごと恒例の好きラノですが、新作のみに絞っても10作品となると毎回悩みますね...ということでいくつか泣く泣く削りながら選んだ10作品です。ここまで絞るとどれも自分好みのオススメの作品ではありますが、「ひとりぼっちのソユーズ」「群青の竜騎士」「…

2017年12月に読んだ新作おすすめ本

年間ベスト的なものを作った後だと若干今更感もなくはなですが12月の新作おすすめ本です。とはいえ年間ベストだと何でもかんでも入れられないけど、十分オススメできるレベルというのはあるので、その辺は住み分けできればいいのかなとも思います。今年最後…

12月に読んだ本 #読書メーターより

積読が相変わらず減る兆しを見せていなくて、12月も冊数自体は読んでいても読んだのか読めてないのか感覚的には首を傾げる状況が続いていましたが、客観的に見てこれで読めてないとか思うのは変なんでしょうね。ブログ的にもまとめ記事を作ろうと思うと、コ…