読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の購入検討&気になる本ピックアップ

今回も来月に向けて4月の購入検討&気になる本ということで個人的に気になる本をピックアップしてみました。3月が刊行点数多かったせいか、今回はちょっと減って59点。実際現物見たら増えそうですけどね(苦笑) ヒーロー文庫(3/30発売) ・ナイツ&マジッ…

2016年2月に読んだおすすめ本

2月も数多くの読みたい本が刊行されて、続巻だけでなく新作でもなかなか興味深い本をたくさん読めました。その中から今回は絞りきれなかったので8点紹介したいと思います。 ゴブリンスレイヤー (GA文庫) 作者: 蝸牛くも,神奈月昇 出版社/メーカー: SBクリエ…

3月の購入検討&気になる本ピックアップ

忙しくていつもより遅くなりましたが、3月の購入検討&気になる本ピックアップです。今回から新刊時に確実に購入しそうな本だけでなく、ラノベ以外も含めた気になっている本についても挙げていきたいと思います(その分いろいろあり過ぎてカオスなことにな…

2月に読んだ本 #読書メーターより

2月は急性胃炎になったり、月末になってそういえば今月は29日までしかなかったかみたいなことも思ったりしましたが、まずまずの冊数が読めました。棚板買って書棚も拡張できましたし、とりあえずこのペースを維持していきたいところですね。 2016年2月の読書…