読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のライトノベル購入検討・予定

2月は買っているものの続巻中心に、気になる著者さんの作品と受賞作が多めなのでその中からセレクトして選んでいくことになりそうです。 HJ文庫(2/1発売)・成り上がり英雄譚 屑星皇子の戦詩3 ハヤケン フ子・グラウスタンディア皇国物語7 内堀優一 野…

2015年に刊行した注目の恋愛小説 ライト文芸ほか編24選

前回「2015年に刊行・完結した注目の恋愛小説 ライトノベル編23選」ということでライトノベルレーベルの注目の恋愛小説を紹介しましたが、 今回は第二弾としてライト文芸レーベルほかから昨年刊行され、自分が読んだ本の中から個人的に注目する恋愛小説を24…

2015年に刊行・完結した注目の恋愛小説 ライトノベル編23選

昨年末に2015年のまとめ記事として以下の記事を作成しましたが、 同様にそれなりの数を読んでいる恋愛小説についても、ちょっと基準を緩めて「2015年に刊行・完結した注目の恋愛小説」という形で、今回のライトノベル編と次回更新予定のライトノベル…

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期に投票します。

当エントリにて「好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期」に投票します。 下半期は良作もたくさんありましたし考え方次第でいかようにも選べるので、いい作品だからとかあまり深く考えずに自分好みの作品を選びました。 とある飛空士への誓約 9 (ガ…

12月に読んだ本 #読書メーターより

あけましておめでとうございます。 先月はちょっとペースが落ちましたが(それなりの冊数になっているのはマンガを読んだせい)、今年も同じくらい読めるといいなと思っています。更新頻度はさほど変わらないと思いますが、このブログを訪れてくださっている…