読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベルレーベルの発売協定について

※最新の状況に合わせてリライトしました。↓ 先般お知らせ致しました通り、6月18日発売予定『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』11巻ですが、諸般の事情で発売日が6月24日ごろとなります。楽しみにお待ちいただいていた皆様、申し訳ございません。…

幼馴染に存在感がある最近のライトノベル9選+1

幼馴染というと、どうしても長い時間を共に過ごしながら物語のスタート時点で 関係を進められておらず、状況を劇的に変化させる後から出てきたヒロインのインパクトにどうしても苦しい戦いを強いられる存在というイメージが強いです。実際ライトノベルでも幼…

2015年5月のおすすめライトノベル

5月はわりと冊数的には読んでいたんですが、ラノベ以外がちょっと割合多くて、ラノベ続巻多め。読んだ新作もわりと小粒でこれはというのはそんなに多くなかったです。そんな中で印象に残った5点を今回紹介します。 たまらん! メチャクチャな青春ラブコメ…

5月に読んだ本 #読書メーターより

5月はわりと読めた方かもしれないですね。 5月のオススメは機会を改めてということで。 2015年5月の読書メーター読んだ本の数:56冊読んだページ数:17051ページナイス数:7779ナイス からたち童話専門店 ~えんどう豆と子ノ刻すぎの珍客たち~ (集英社オレ…