読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/9~5/16に読んだラノベ・小説まとめ

何となく読書ブログな感じになりつつある当ブログですが、ラノベ企画ベースだと早晩ネタ切れで行き詰まりそうな予感はあったので、試しに直近一週間を読んだ本をまとめてみようかなと思いました。 だいたい読むペースとしては1日1~2冊、1週間で10~1…

2015年4月のおすすめライトノベル

4月は荒削りながら高いポテンシャルを感じる続きが楽しみなシリーズが多くて、ほんとは10点くらい選ぼうかとも思ったんですが、とりあえず新作で5点+言及したかった1点ということで選んでみました。※なお今回は5月の購入点数多そうなので、GW前までに読…

地元書店を買い支えできる?「Honya Club」「e-hon」の書店受け取りシステム

近くに本を買える場所がある。そんな以前は当たり前だったことが、最近は書店の閉店も多くなってきて、日常的に本を買える場所が急速に減りつつあります。書店の閉店には後継者不足であったり、売上を支えていた雑誌が売れなくなった、採算が合わなくなった…