読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

6月の購入検討&気になるラノベほかピックアップ

最近忙しくて毎月更新がギリギリになってきていますが、6月の購入検討&気になる本です。現時点で把握しているものなので、実際にはもっと増えていくと思います。6月は新作だとスニーカー文庫の2点とラノベ文庫の「ありえない青と、終わらない春」、メディアワークス文庫鷺宮さんの新作がちょっと気になるところですね。続刊でもいろいろ気になるタイトルが発売されるのでので楽しみです。なお角川文庫は毎年のことですが夏の文庫と展開を揃えるため発売日が1週間前倒しになっているのでご注意を。

 

新潮社単行本(5/31発売)
新任刑事 古野まほろ

HJ文庫(6/1発売)
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?2 手島史詞/COMTA

角川スニーカー文庫(6/1発売)
かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 カミツキレイニー/白狼
君と四度目の学園祭 天音マサキ/やすも

コバルト文庫(6/1発売)
後宮樂華伝 血染めの花嫁は妙なる謎を奏でる はるおかりの/由利子

ラノベ文庫(6/2発売)
銃皇無尽のファフニール XIV レインボウ・ピース ツカサ/梱枝りこ
暇人同盟 友達いらない同盟2 園生凪/天三月
ありえない青と、終わらない春 清水苺/えいひ

アイリスNEO(6/2発売)
伯爵家の悪妻 江本マシメサ/なま

宝島社文庫(6/6発売)
筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。 ~鎌倉の花は、秘密を抱く~ 谷春慶/カズアキ

文春文庫(6/8発売)
空棺の烏 阿部智里

電撃文庫(6/9発売)
魔法科高校の劣等生 (22) 動乱の序章編 〈下〉 佐島勤/石田可奈
エロマンガ先生 (9) 紗霧の新婚生活 伏見つかさ/かんざきひろ
ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 三雲岳斗/マニャ子
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 聴猫芝居/Hisasi
弘前龍さんの「リア充にもオタクにもなれない俺の青春」は延期のようですね。 

TOブックス単行本(6/10発売)
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部 「領主の養女 IV」 香月美夜/椎名優

ポプラ文庫(6/14発売)
真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥 大沼紀子

講談社単行本(6/14発売)
横濱エトランゼ 大崎梢

GA文庫(6/15発売)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア大森藤ノ/はいむらきよたか
中古でも恋がしたい!10 田尾典丈/ReDrop
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語2 サトウとシオ/和狸ナオ
聖剣使いの禁呪詠唱20 あわむら赤光/refeia

富士見L文庫(6/15発売)
紅霞後宮物語 第六幕 雪村花菜/桐矢隆
おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル 竹岡葉月/おかざきおか

星海社FICTIONS(6/15発売)
マージナル・オペレーション改02 芝村裕吏/しずまよしのり

ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ(6/17発売)
宝石吐きのおんなのこ6 ~旅立ちを告げる手紙~ なみあと/景

角川文庫(6/17発売)
小説 星を追う子ども あきさかあさひ
白球ガールズ 赤澤竜也

JUMP j-BOOKS(6/19発売)
たとえあなたが骨になっても 菱川さかく/清原紘
舌の上の君 ヰ坂暁/しおん

ガガガ文庫(6/20発売)
弱キャラ友崎くん Lv.4 屋久ユウキ/フライ
スクールジャック=ガンスモーク 坂下谺/巖本英利
[第11回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>]

ファンタジア文庫(6/20発売)
冴えない彼女の育てかた Girls Side 3 丸戸史明/深崎暮人
アサシンズプライド6 暗殺教師と夜界航路 天城ケイ/ニノモトニノ
死霊術教師と異界召喚 降次飛行/ヤッペン
[第29回ファンタジア大賞<入選>]
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを 風見鶏/u介
[第1回カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>]

集英社オレンジ文庫(6/22発売)
下鴨アンティーク 暁の恋 白川紺子/井上のきあ
Bの戦場2 さいたま新都心ブライダル課の機略 ゆきた志旗/伊東フミ

中公文庫(6/22発売)
化学探偵Mr.キュリー6 喜多喜久

ハヤカワ文庫JA(6/23発売)
御社のデータが流出しています。 一田和樹

MF文庫J(6/25発売)
Re:ゼロから始める異世界生活13 長月達平/大塚真一郎

オーバーラップ文庫(6/25発売)
現実主義勇者の王国再建記 IV どぜう丸/冬ゆき

メディアワークス文庫(6/25発売)
僕らが明日に踏み出す方法 岬鷺宮
奈良町ひとり陰陽師 仲町六絵
雨あがりの印刷所 (仮) 夏川鳴海