読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

1月の購入検討&気になるラノベほかピックアップ

今回はわりとギリギリになってしまいましたが、来月の購入検討&気になる本です。

 

12月はなんでこんなにあるんだろうと思うくらい気になる候補がありましたが、1月は年末年始進行で12月末にいろいろ食い込んでいたりで、現時点ではいつもに比べると大分少なめです。まあ実際には見落としも結構ありますし、追加で買っていたりもするので、最終的にはそれなりの数になるとは思いますが(苦笑)

 

電撃文庫(1/10発売)
エロマンガ先生 (8) 和泉マサムネの休日 伏見つかさ/かんざきひろ
なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合 夏海公司/Ixy
俺を好きなのはお前だけかよ (4) 駱駝/ブリキ
勇者のセガレ 和ヶ原聡司/29

宝島社文庫(1/11発売)
神の値段 一色さゆり

GA文庫(1/14発売)
ゴブリンスレイヤー4 蝸牛くも/神奈月
落第騎士の英雄譚11 海空りく/をん

富士見L文庫(1/14発売)
鎌倉おやつ処の死に神3 谷崎泉/宝井理人
君に叶わぬ恋をしている 道具小路/loundraw
僕が恋したカフカな彼女 森晶麿/カズアキ

ノベルゼロ(1/15発売)
ワールドエネミー 細音啓/ふゆの春秋
境界探偵モンストルム2 十文字青/晩杯あきら

ガガガ文庫(1/18発売)
弱キャラ友崎くん Lv.3 屋久ユウキ/フライ
ハナシマさん2 天宮伊佐/ヤマウチシズ
やがて恋するヴィヴィ・レイン2 犬村小六/岩崎美奈子

講談社タイガ(1/18発売)
臨床真実士ユイカの論理 ABX殺人事件 古野まほろ

ファンタジア文庫(1/20発売)
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 田辺屋敷/美和野らぐ
第29回ファンタジア大賞<金賞+審査員特別賞>]

オレンジ文庫(1/20発売)
鍵屋甘味処改5 梨沙/ねぎしきょうこ
ゆきうさぎのお品書き 12月の雪見おでん 小湊悠貴/イシヤマアズサ

集英社文庫(1/20発売)
屋上で縁結び 岡篠名桜
嘘つき女さくらちゃんの告白 青木祐子

創元推理文庫(1/21発売)
花魁さんと書道ガール(2) 瀬那和章

MF文庫J(1/25発売)
英雄なき世界にラスボスたちを 柳実冬貴/をん
世界の終わりの世界録9 絶望の始祖 細音啓/ふゆの春秋
魔弾の王と戦姫16 川口士/片桐雛太

オーバーラップ文庫(1/25発売)
現実主義勇者の王国再建記 III どぜう丸/冬ゆき
フレイム王国興亡記6 疎陀陽/ニリツ

メディアワークス文庫(1/25発売)
命の後で咲いた花 綾崎隼
ひとり旅の神様 五十嵐雄策
八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。 天沢夏月
おんみょう紅茶屋らぷさん ~式神のいるお店で、おかわりをどうぞ~ 古野まほろ

角川文庫(1/25発売)
わが家は祇園の拝み屋さん4 椿の花が落ちるころ 望月麻衣
惑星カロン 初野晴

ダッシュエックス文庫(1/25発売)
逆転召喚3 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ 三河ごーすと/シロタカ

ファミ通文庫(1/30発売)
リンドウにさよならを 三田千恵/DANGMILL
[第18回えんため大賞ファミ通文庫部門<優秀賞>]

 

今年は残りの新刊読んで最終まとめを年内に上げる予定です。

ではまた。