読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

『このライトノベルがすごい!2016』投票しました

とりあえず締め切りも近いので投票しました。結果的にベタな選択になりましたが、今回は素直に投票したい気分だったので、そのまま好きな順に並べた形です。

 

作品部門
1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(渡航 ガガガ文庫)
2.冴えない彼女の育て方(丸戸史明 ファンタジア文庫)
3.天鏡のアルデラミン(宇野朴人 電撃文庫)
4.とある飛空士への誓約(犬村小六 ガガガ文庫)
5.薬屋のひとりごと(日向夏 ヒーロー文庫)

 

女性キャラクター部門
1.雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
2.加藤恵(冴えない彼女の育て方)
3.ヤトリ(天鏡のアルデラミン)

 

男性キャラクター部門
1.比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
2.ベル(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
3.梓川咲太(青春ブタ野郎シリーズ)

 

イラストレーター部門
1.深崎暮人(冴えない彼女の育て方)
2.はいむらきよたか(そんな世界は壊してしまえ)
3.フカヒレ(廃線上のアリス)


意外性なくてすいません。
コメントは運良く本誌に載ったらということで。